※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の経産婦が、今回の妊娠と前回の妊娠の悪阻の違いや、性別に関するジンクスについて相談しています。

1人目男の子で、2人目は女の子がいいなあと思っている13週の経産婦です
1人目の時は初期中の初期から毎日吐いてて、頭痛もすごく、部屋から出ることができませんでした
今回は出かけることもでき、悪阻は食べづわりで2回ほど軽く吐いたことがあるくらいです
女の子ママって、匂い悪阻の人が多い気がするんですけど、それってやっぱり体質ですかね?
匂い悪阻あっても男の子ママとかもいますよね?

一応1人目のつむじの向きは左回りなので異性と出て、太ももの線も2本あるので少しの期待はありますが、笑

でも男の子であっても元気に産まれてきてくれたら1番なんですけど、強いて言うなら女の子かなって😂

ジンクスとか悪阻とか、合ってた人教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目女の子、今回男の子ですが性別ジンクスほぼ全て外れてました!
1人目同様、かなりひどい吐き悪阻・匂い悪阻でした!
つむじとか中国式なども全て女の子だったので女の子かなーと思っていたら男の子でした🙆‍♀️
なので正直あてにならないし、そもそも1/2の確率ですからね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国式だと男の子でつむじと太ももの線が女の子で、どっちなのか分からない感じです😂
    確かに2分の1の確率ですよね

• 9月1日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

わたしは姉妹の時全く悪阻なくて、今回の妊娠中、悪阻あって、男の子と言われてます!
友達は逆で男の子の時全くなくて、女の子の時悪阻あったって言ってました!
でも私もつわりで性別関係あるのか気になって、ここで質問した時、全く関係なさそうだったので、たまたまかもしれません🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質って感じですよね(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ悪阻(2〜7ヶ月まで毎日嘔吐)で上が男の子、下が女の子でした☺️匂いはどっちもダメでした!(全ての匂いで吐く)

個人的には体質かなぁと思いますが、希望の性別だと良いですねっ🩷🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女どちらとも匂いあったんですね!
    匂いで吐くことは無いんですけど、この匂いなんか嫌だな〜ていうのは1人目の時より少し強くなってるのかな?てくらいなんですよね🤔
    性別知るのが楽しみです(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ

ほぼ同じつわり具合で男女います💡
あくまで体質の問題で、ジンクスは全然あたらない気がしていますが、感というか、初期からこっちの性別な気がするんだよなーっていうのはどちらも当たりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘という勘があまり私なかったんですけど、悪阻今回あんま無いし変化すごいあるから女の子だといいなー、でも旦那の家系的に男ばっかなんだよなーて感じでいます(笑)

• 9月1日
ママリ🔰

男女男で吐く吐く吐かないでした😂吐く時はなんの匂いでも吐いてたので違いはあまり分からず…
中国式では男男女でした!

男の子だと正中線が濃く、顔がキツい(旦那曰く)でした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の毛とかどうでした?

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毛は特に誰も生えずでした。

• 9月1日