※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
その他の疑問

我が家のキッチン、お風呂はパナソニックのラクシーナというものなんで…

我が家のキッチン、お風呂はパナソニックのラクシーナというものなんですが、メーカーの方に使い終わったら水垢がつかないように拭きあげてくださいと言われました。

ただキッチンは頻繁に使うし、毎回毎回拭き上げるのが面倒になって来ました…😩

綺麗に使いたい気持ちはあるものの、ストレスにもなっています。

みなさんは毎回どうされていますか?

コメント

ゆき

乾拭きしてます!固い布地だと傷になるので、柔らかい布地でやってます。

• チュンチュン

チュンチュン

コメントありがとうございます!
    乾拭きしてるんですね!
    毎回面倒にはなりませんか?

• 4月18日
  • ゆき

ゆき

結構面倒ですが、すぐ水垢になるので。そんなに念入りにはやらないです。水滴を拭くって感じで。

• 4月18日
りんご

乾拭きなんてしたことありません😅
シンク掃除すら2~3日にいっぺんです💦
カビが生えたり臭いが出たりするほど放置しなければいいかなと考えてます。

• チュンチュン

チュンチュン

コメントありがとうございます!
    私は掃除苦手なのに、乾拭きなんて😱って感じです。
    特に汚れが目立つようじゃなければいいですかね。

• 4月18日
  • りんご

りんご

こういうのって性格ですよね😅
    毎日隅から隅まで掃除なんてできっこないし、自分や家族が不快にならない程度なら自由だと思います!

• 4月18日
  • チュンチュン

チュンチュン

旦那は別に汚れてもいいじゃん!と言いながら割と綺麗好きなほうなので…😅
    ストレスにならない程度に掃除していこうと思います。

• 4月18日