※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘のうんちがかたくなり、悩んでいます。食事内容や排便の状況を説明しました。この時期にうんちがかたくなることはありますか?病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の娘のうんちが一昨日からかたいです💦
毎日排便はしているのですが、
今まではやわらかめのうんちが1日1回だったのが
コロコロしたかたいうんちが1個、日に1〜2回出て
その後、時間が経ってからバナナ状のうんちをするようになりました。

離乳食は2回食で100gの量を食べています。
ミルクは毎日トータル780mlぐらいで、
そのほかに水や麦茶を飲ませたり
食事にヨーグルト・バナナを取り入れています。

このぐらいの時期になると
うんちはかたくなるんでしょうか?
病院に行こうか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

硬いうんちとバナナ状のうんちが1日に計2-3回出てるんですよね?
それだけなら個人的には特に気にしないです☺️

うちの子も硬いときとか普通のときとか、1日うんちが出ないときとか...日によって違いましたよ!

個人的には、お腹が張っちゃって機嫌が悪かったり苦しそうだったり食欲ないとか明らかに体調不良の様子が無ければ気にしないです。

はじめてのママリ

うちも最近かたいうんちをするようになりました。
少しうーんと力んでしています。
大人みたいだなぁと思って見てました。

ゆ

うちも3回食にして最近固い💩になりました!
出てなかったら心配になるけど出てるなら正常だと思います👌

はじめてのママリ

離乳食を進めていくとドロドロから大人と同じような感じの便に少しずつ変わりますよ。
毎日便が出てるのなら大丈夫かと思いますよ

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございます✨
今のところ毎日便は出ているので
安心しました!