※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小さな子を連れて結婚式に行った経験のある方、11月の半ばに1歳の子供と2人で行く予定です。子供が歩いているか不安で、どんな感じだったか知りたいです。

小さな子を連れて結婚式行ったことある方いますか?
11月の半ばに子と2人で行く予定です。
一歳過ぎになるので歩いてるかあるいてないかなくらいだと思います。不安すぎてどんな感じだったかお話し聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいの頃に、結婚式に参列したことあります。
完母でしたが、その日だけ缶のミルクを持って行きました。
披露宴では私の席の横にクーファン?を用意してくださってて、寝てしまったらそこに寝かせていました。

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子連れて行きました!思ったよりは大変では無かったですが、とにかく結婚式長いので、挙式はぐずったり大声出さないようにしてそれでもダメなら途中外出ました。披露宴は飽きないように必死でしたね🥹なので基本的には周りの方に迷惑にならないよう、すぐに外に出られる席に座ったほうがいいです!
あとは時間潰しのマグネットの本やおもちゃお菓子を事前に用意して持って行きました。あと披露宴は離乳食持参しました。

ちょこ

10ヶ月の頃従兄弟の結婚式に出席しました!
ぐずったら外に出たりしました!
終始何かしらおしゃべりはしてましたが、、、笑
ほとんど抱っこしてましたよ😊

みいこ

子どもがちょうど1歳過ぎの頃に結婚式参列しました。
まだつたい歩きのみで歩けなかったので、披露宴では移動式のクーファン?みたいな形のベビーベッド?が用意されてました。その上で座ってても寝てても大丈夫な感じのです。
食事は市販の離乳食持ち込みました!
音のならないおもちゃや絵本大量に持ち込んで、そのクーファンの中でひたすら遊ばせてました。

うちは会場が賑やかで眠くても寝られなかったですが、映像や音がひっきりなしに鳴るので結構飽きずに機嫌よく過ごしてくれましたよ😊
逆に2歳〜くらいのイヤイヤ期の子ども連れの方が大変そうでした🥹0〜1歳の赤ちゃん、しかもまだあまり歩けない子のほうが意外と落ち着いて過ごせるかもです。