※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

完母で育てている間、食欲が抑えられず悩んでいます。夜間も含めて3回授乳していますが、食欲が変わらず、炭水化物の摂り過ぎに悩んでいます。食べ物のことばかり考えてしまいます。先輩ママさんはどれくらいで食欲が落ちましたか?

完母で育てていて私の食欲が止まらない事に
悩んでいます😂

今は夜間も入れて3回くらいしか授乳して
いませんが全く食欲が変わりません。
もともとの体質で太ったとかはないですが
炭水化物の摂り過ぎに悩んでいます💧
1日中食べ物の事考えちゃいます!

先輩ママさんどれくらいで食欲は
落ちましたか?

コメント

そら

先輩ではないですが(+_+)
母乳寄りの混合ですが、何があった訳でもないんですが5ヶ月過ぎたあたりから急に食欲が落ち着きました。個人差なんですね(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    息子は10ヶ月です💧
    飲む量は絶対に減ってるはずなのに
    私の食欲は増してる気がします😂
    家にいるとついパクパク食べちゃう
    ので食費もかかります💦

    • 4月18日
☆kiyu

私も食欲すごいです!今日も朝御飯食べてからおみやげのもち3つ食べました(笑)
私も太りはしません、がもうそろそろ落ち着いても良いかな~と思ったりしてます。断乳すると落ち着くみたいです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は朝ごはん食べてるのに
    10時のおやつでおにぎり🍙2つ
    食べちゃいました😵
    早く落ち着いてほしいです!
    1歳までは母乳あげたいのでそれまで
    待って見ます💦

    • 4月18日
ひなあられ

落ちませんよねぇ…。
食欲半端ないですよね(笑)😭
ほぼ完母のおかげか、妊娠前より痩せたのをいい事に、なんでも食べまくってます…。
ただ、離乳食も良く食べるし、来週から仕事復帰なのでおっぱいの回数もさらに減る…
この食欲をどうにかしないと、恐ろしい事になるなぁ…と思ってます😅

…共感しちゃって、回答になってなくてごめんなさい💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに主人にひかれるくらい
    食べてます😂
    私も来週の月曜から仕事始まります🙋🏼
    食べ物の事考えなくなるから
    食欲落ちるのかなー?とか思いました🤔
    共感できて嬉しいです💓

    • 4月18日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    旦那と同じくらい食べちゃうんですよね…そして、すぐお腹が空いて、旦那に『悪魔が目覚めた⁈』と良く言われてます(笑)🤣

    今プロフィール見ましたが…お誕生日3日違いですね♡
    私も月曜日からです!仕事もお腹空くので、食欲落ちるかはわかりませんが(笑)、今度は仕事でのエネルギー消費に期待して!!

    • 4月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わぁ!ほんとですね💕👶🏻

    私も期待します🙏🏻

    • 4月18日
愛🎀

私も先輩では無いのですが。。。

先月まで爆食しまくりで、お米を1日で2合食べてることもありました😱😱😱
ですが離乳食を二回食にしたとたん、そこまでお腹は空かなくなり、緩やかに体重が落ち始めました💡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は3合食べる時あります😵
    以前の私からしたら
    考えられないくらいの食欲で💧
    恐ろしいです💦💦

    • 4月18日
三色パン

わたしは、子が1歳すぎるあたりまでものすごく食べていました。
食パン1袋、菓子パン2つ、袋菓子2つをごはんの他に食べていました/(^o^)\
お腹が空いて、仕方ありませんでした><

でも。1歳越えた頃にあまりお腹が減らなくなりました。それでも、習慣と惰性で食べ続けてました。
そしたらみるみる太り出しました。
怖くなり、食べる量を減らしはじめました。
もうボーナスステージは終わってしまったのね…。゚(゚´ω`゚)゚。
大食い生活、さようなら〜!

体重が増えないうちは、そのカロリーがちゃんと何かに使われているということです。
今の幸せを謳歌しましょう。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も食パン1袋、何もつけずに
    食べてます😱
    常にお腹空いてます💦

    我慢も必要ですね🙌🏻

    • 4月18日