※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。140mlをあげても泣くことがあり、130mlでも同様。3時間おきに授乳していますが、時々2時間半で泣くことも。

ミルクの量について(完ミです)
明日で生後2ヶ月の娘です!
出生体重は3,580gmでした。
赤ちゃん訪問の時(約1ヶ月半程)で4,712gmでした。
このくらいの大きさの赤ちゃんはミルク量だいたいどのくらいなのか教えて欲しいです💦

赤ちゃん訪問時、保健師さんからはミルク量増やして140くらいあげてもいいと言われたので140あげていますが飲んだあと泣きます😢(足りない?苦しい?)
130の時も泣いていました、、
ゲップのトントンしたらすぐ泣き止みます。

間隔は3時間あけてますがたまに2時間半とかに泣くことも、、💦

コメント

唐揚げ

大きく生まれれていて、ちゃんと育っているようにみえます!!

ゲップして泣き止むならお腹が張って苦しいだけなので多いわけではないと思いますよ!

2時間半もたないなら、量増やしてもいいと思いますよ!!

• いとママ

いとママ

安心しました😂✨
    色々試してみてそれでも2時間半もたなかったら量を増やしてみようと思います👶🏻💓

• 9月3日
ままり

20ml増やして様子を見てみてください!
吐き戻すようなら多いと思います、その際は10ml減らして調整してください
げっぷして泣き止むならお腹が張って苦しいだけだと思います🤔

• いとママ

いとママ

3時間もたなかったら20ml増やして様子見てみます!!
    ゲップする前の哺乳瓶を口から離した瞬間に泣きます😭💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時期140あげてました!
ゲップして泣き止むなら苦しいのかもしれないですね!
2時間半とかで泣くのはお腹空いて泣くのか眠くて泣くのかオムツなのか色々理由がありました!
今2ヶ月半ですが150で1ヶ月で10しか増やしてませんが4〜5時間半ほど持ちます!
まだ満腹中枢ができてないからあげるだけ飲んじゃうのもあると思うので口に指の第二関節を入れてみてしゃぶるようだったらあげてそうじゃなかったら他の理由をいつも探してます!

• いとママ

いとママ

そうなんですね☺️
    夜の最後の授乳とかは150にしたり調整してましたか?
    ゲップして泣き止むと言うか哺乳瓶を口から離した瞬間泣いてゲップが出なくてもトントンしたら泣き止むって感じです😂💦
    10でも凄い持ちますね!!!
    色々試してみます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢ができ始める前は調整した時期もありました!!
    それはまだお腹空いてるのかもしれないですね😂

• 9月3日
  • いとママ

いとママ

調整しながら様子みようと思います🥹✨

• 9月3日