※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
妊娠・出産

2人目出産後1年以上働いている場合、3人目の育休手当は貰えませんか?

育休手当てが貰えるか教えてください🙇‍♀️

1人目を2021年5月に出産
2人目を2022年8月に出産

1人目の育休期間が終わった後は3ヶ月程職場復帰してます。2人目の育休手当貰いました。

2023年8月に職場復帰して現在2024年8月で1年ほど働いています。
3人目の産休に入るのが12月22日予定です。

連続だと育休手当てが貰えないという記事を見たのですが、2人目出産後1年程働いていても貰えないのでしょうか??😵‍💫
パートではありますが、月11日以上は働いています。

詳しい方コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

s.m

参考になるかは分からないですが、1人目を2022年に出産して2人目を2024年3月に出産してます!1人目出産後4ヶ月で仕事復帰して復帰からちょうど1年働いての2人目産休入りでしたけど貰えました!
確か貰える条件が、雇用保険の被保険者である事、育児休業がスタートした日から遡って2年間で就業日が11日以上の月が12ヶ月以上ある事だったと思います!

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    コメントありがとうございます◡̈*.。職場復帰してから1年働いていたら育休手当て貰えると考えて大丈夫ということですよね?☺️
    毎月11日以上は働いています😆

    • 9月1日
  • s.m

    s.m

    条件満たしてると思うので貰えると思います😌また1回会社の人方に確認してみるのもいいと思います🙆‍♀️

    • 9月1日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    もしかしたら貰えないかも?と思っていたので、少しでも育休手当て貰えるなら嬉しいです😊
    ありがとうございました🥰

    • 9月2日