※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ファッション・コスメ

お風呂上がりのスキンケアでベタベタが気になる。ベタベタを避ける方法を知りたい。

私の話です🫣

お風呂上がりにスキンケアするんですが
たっぷり顔に色々塗ってお肌に染み込ませる感じで軽く押し当てる?的な感じでやってます。
その後ずーーーっとベタベタで寝る時もベタベタ、朝起きてもベタベタなんですがこれが普通ですか?

ベタベタがどうしても嫌いなのでベタベタにならない方法があれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もベタベタします!
乳液とか塗るとさっぱり系でもします😂
塗った後にティッシュで軽く押さえて油分を取ると少しはマシになるかもです🥹

はじめてのママリ

肌質と使ってるスキンケアにもよると思います💦
保湿重視の乾燥肌さん向けのものを脂性肌や混合肌さんが使ったりしたらベタベタしやすいかと💦

はじめてのママリ🔰

グリセリンが多く配合されているものはベタベタし易いと言いますよね。
あとは使っているものと肌質が合っていないとか、つけ過ぎとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

スキンケア終わった後にスキンケアパウダーするといいですよ!!

私はイプサ使っていますが
プチプラでもあります☻