※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

3歳の子供が保育園で昼寝をしない日でも深夜に眠るため、睡眠障害か心配。保育園では良い子で、普通に食事も取れている。扁桃腺に関しては問題なし。子供の睡眠に関する経験を教えてほしいです。

子供の睡眠で病院行ったりしたことあるかた
お話教えて欲しいです

3歳の子が保育園行ってるのに子供が毎日深夜
1.2時に寝るので睡眠障害なんじゃないかと思ってます。

保育園では普通に生活してて
昼寝したりしなかったりです。
私が疲れ切ってるのを見て先生たちが
昼寝本人がしなくていいと言ったらさせないように
しますねと言われて昼寝しない日でさえ
22時とかに寝ます。
保育園ではわりかし良い子ちゃんで集団行動できてます。

ご飯も普通に食べます。
和食中心です。
以前検診とかで区に相談したら
扁桃腺が大きい?とそーゆー子多いとか
言われましたけど扁桃腺腫れたりとしたことないです。

子供の睡眠で病院行ったりしたことあるかた
お話教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

うちの子も睡眠障害あるのでお薬貰って飲んでますよ〜😊
早めに受診してみてください🏥

  • まい

    まい


    回答ありがとうございます!!

    どのような経緯で行きましたか?
    また、相談したのは小児科ですか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経緯は本当に寝ないからです(笑)💦
    うちは毎月お薬貰いに小児精神科に通ってます☺️

    • 9月1日
スマイルピース

はい、睡眠クリニック行って検査した事あります

結果は、異常なしでした☺

心配でしたら、行ってみては?

はじめてのママリ

寝つきが悪いということですよね?
メラトベルという寝つきが良くなる薬を出してもらってますが、かかりつけの小児科では処方できないと言われ、小児精神科があるところで発達障害疑いとして処方してもらいました。

ただ小児精神科の予約取るの大変だし他の困りごともないようならiHerbで子供用のメラトニングミ買って食べさせるでもいいのかなぁと思います(3歳から食べさせていいはず)
うちは処方される前買って食べさせてました。一度調べてみてください😊