※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻🩵
妊娠・出産

お腹が張って寝苦しく、眠れない状況が続いています。9日後の予定日まであと少しで、歩きすぎたことが原因かもしれません。

予定日まであと9日
横向き左右どっち向いてもお腹が張って圧迫感と張りで
寝苦しい。
抱き枕使っても意味無いし、どの体勢も寝苦しさと張りで
全く寝付けない。
今日、歩きすぎたからこんなにお腹張るのかな???

睡魔もこないし、毎日3時間くらいねたらパッと目が覚める。
そして毎日寝れずに朝。

コメント

うい

分かります!もう臨月に入ると何してても張るし、夜は特に苦しくて左を向くと楽になると聞いたのでずっと左を向いて寝ていましたがお腹の赤ちゃんも左に寄るので左のあばらがすっごく痛かったです!
3時間おきに私も起きてました😂赤ちゃん生まれたら2.3時間おきに授乳なので体がそのリズ厶を作ってくれてるんですよね!出産前から寝不足でもうしばらくはまとまって睡眠は取れないです…

もうすぐ出産なんですね!睡眠で唯一嬉しかったのは出産後はうつ伏せで寝れることです!頑張ってください🌟

• はじめてのママリ👶🏻🩵

はじめてのママリ👶🏻🩵

有難いことに悪阻もなくて お腹が大きくなるまでは、本当に妊娠してる?て感じだったんですけど
    臨月に入ってからが1番しんどいです。笑
    どの体勢でもお腹が張って寝れないのと恥骨痛とで 赤ちゃんが下がってきたらスッキリして楽になるて見たんですけど、むしろなんか食べたものも逆流してきて いちばん大変な時期な気がします。笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も臨月の時全く同じでした!
寝るのもしんどくて嫌になりますよね😫
私は座ってる時の方が楽な時もあったのでその時は座椅子に座って背もたれをちょっと倒して寝てみたりとか色々してました🤣それでも2時間とかで目が覚めるんですけどね🤣
もう寝るの諦めて寝落ちするまで動画見たり映画見たりとかしてました🤣
あと日中眠たくなったら寝たりとか、とりあえず眠たくなったら寝てました!

• はじめてのママリ👶🏻🩵

はじめてのママリ👶🏻🩵

私ももう夜は寝るの諦めてます笑
    お昼は眠くなるんですけど夜になるとなぜか覚醒したかのように寝れないんですよね😢😢

• 9月1日