※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の時の授乳は様子を見ながら。搾乳も考えて。熱や腰の痛みがある場合は辛いです。

乳腺炎になりました、、乳腺炎の時は授乳しても大丈夫でしょうか?
何も知らず1時間前に授乳してしまって、今は冷やしているんですが…
搾乳したほうがいいですか?
熱もあって腰も痛くてしんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ、授乳をどんどんしないとですよー!!

ままり

何回か乳腺炎なりましたが、がんがん授乳して治しました🥲
熱出るとしんどいですよね😭

はじめてのママリ🍒

シコリ押しながら色んな角度で授乳して、さらに搾乳もしまくって毎回自力で治してました🥹

🍎🍎🍎

基本赤ちゃんが飲んで治してくれるみたいですけどね👶🏻
熱が出てる乳腺炎なら保険がきくみたいなので受診して溜まってる母乳を助産師さんに全部出してもらった方が早く治ると思いますけど💦
私は熱は出ないけど乳口炎とすぐうっ滞してしこりになる乳腺炎を繰り返してますが頑張って飲ませて治してます!
無料の助産師さんにも相談して熱が出たら受診してって言われました!
それ以外はアモーマのミルクスルーブレンドハーブティーをお守りがわりに飲んでます🍼