※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

お義兄さん夫婦からの出産祝いで、長く使えるおもちゃが欲しいです。抱っこ紐は高価なので遠慮しています。何かオススメはありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています。
旦那のお義兄さん夫婦から出産祝いを頂けるそうなのですが、
好きなものをとリクエストされています。

正直、もうほとんど揃っていますし
細かいものなら欲しいものはあるんですけど
なかなか思い浮かびません。

抱っこ紐はちょっと高価なので頼みずらく…。

できれば長く使えるおもちゃか何か…と思っているのですが、
何かオススメはありませんか?
おもちゃでもなんでも構いません。

よろしくお願いします。

コメント

ありるるる♡

絵本にしたらいいんじゃないですか?( ´ૂ ω`ૂ)いくらあっても困らないですし❤️

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    旦那には一万円くらいのものと言われてまして💦
    けど絵本いいですね😊
    思い浮かびませんでした!
    回答ありがとうございます✨

    • 4月18日
riri

プーさんメリーはどうでしょうか?

私は知り合いがお古をくれて、最初は内心要らないなぁ~場所取るなぁ~って思ってたのですが、新生児から現在まで唯一遊んでくれるおもちゃです。
赤ちゃんによって好き嫌いはあるかもですが…。
これがあると家事がはかどります!

  • riri

    riri

    ちなみに…
    Amazonで8千円弱ですよ~。

    • 4月18日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    実は私もコレ見てました✨
    長く使えるんですねぇ😊
    場所取るかなとは思いますが遊んでくれて家事がはかどるなら😂って感じですね🌼
    実際に使われている方のお話聞けてよかったです!
    回答ありがとうございました。

    • 4月18日
ふじえもん

私なら、室内用のジャングルジムが欲しいです(^ ^)
バンボもそろそろ欲しいですが…^_^;
抱っこ紐の種類にもよるのかもしれませんが、ベビービョルンの抱っこ紐で良ければ4月末まで赤ちゃん本舗で2万円が1万2千円になっていて先日購入しました!
茶色限定の値引きなのですが(>_<)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    うちアパートなのでスペースがあまりなくて💦
    プレイジムやマット等も考えたんですけど置き場所に困りそうで😰
    ベビービョルンの抱っこ紐気になってたんです❢
    いちど見てみます!
    いい情報ありがとうございました。

    • 4月18日
はるな

バンボとか?手頃かなあっ?
実用的なベビーサークル、ベビーゲート等
も今後必要になってきますよ^_^

私は買い直したのがベビーバスです
リッチェルの空気入れるゴム製のを使ってたのですが破れてカリブの少し大きめの折りたたみできるものを買いました
毎日お風呂の浴槽に 一緒に入れるのは大変だけど、つからせてあげたいと思って
夏には水遊びでの使用もできるし満足しました

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    バンボは姉の子どもたちが使っていたのがあるんですよね😅
    ベビーサークル等は浮かびませんでした!
    いちど見てみます😊
    お風呂は今は一緒に入っているので…お風呂で遊べるおもちゃもいいですね。
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
ペケーニョ

メリーがなければうちも上の方と同じプーさんのメリーがかなりオススメです‼︎
今でも遊んでます‼︎

あと思いつくのは離乳食の木のお皿とかブレンダーとかですかね‼︎

気がはやいかもですが、女の子ですし ままごとキッチンなんかもいいかもです💓
値段もピンキリなので相手の予算で買えるかなと思います(^^)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    プーさんメリーおすすめなんですね✨✨
    気になっていたので嬉しいです😂
    あと離乳食の時に使うものも確かに必要ですよね🍴
    ままごと♡それもいいですね💕
    素敵な回答ありがとうございました。

    • 4月18日
damas

オムツ、完ミや混合ならミルクなどの消耗品は間違いないですし🤔

これから暑くなるので
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐につける
遮熱シートや保冷シートとかもいいですよね☺

おもちゃなら
メリー、オーボール、布絵本とかもいいですよね😍

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    なるほどです💮💮
    夏に向けてのモノもかなりいいですね😊
    布絵本なんてあるんですね💕
    喜びそうだなぁ✨✨
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました。

    • 4月18日
口から産まれた娘の母

個人的に好きなのですが…
木製のおもちゃとかどうですか?
つみきやドミノなど、カラフルで色々ありますよ。
私も小さいときの持ってて、これを娘に受け継ごうと思ってます。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    木のおもちゃって素敵ですよね✨✨
    なんだか特別な感じしますし😊
    お子さんに受け継げるなんて素敵ですね✨
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
ぶぅ

毎月、届く絵本とか、物語や昔話のシリーズ全巻とか

絵本は以外に高いので嬉しかったです(^O^)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    毎月届く絵本などあるんですね。
    確かに全巻となると高額になりますもんね💦
    なるほどです❢
    回答ありがとうございました。

    • 4月18日
michi_huca

あたしも友達からお祝いリクエストされて、子供にも使えて、家事にもつかえるものにしました。
それは、ハンディタイプのスチームクリーナー!!
水だけでお掃除できるし、高温だから洗いにくいオモチャとかドアノブもお手入れできますよー。
オススメです。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    子供にもそして家事にもとはなかなか良いですね✨✨
    スチームクリーナーだといろいろ使えそうですね😊
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
Sena

私だったらこんなの欲しいです✨

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    私もコレ考えたんですけど
    アパートなので場所がちょっととるかなと思いまして💦
    余裕があれば置きたいんですけどね😂
    けど子どもは喜びそうですよね✨
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
かいのまま

上の方の回答にもありましたがプーさんのメリー良いですよ^_^

あと、ミキハウスから出てる離乳食を作る道具と食器がセットになったものを貰ったんですがこれも嬉しかったです!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    プーさんメリー人気ですね✨✨
    実際に使われている方のお話聞けて
    とても嬉しいです❢
    離乳食の食器もちょっといいなと思っていたので
    いちど調べてみます。
    回答ありがとうございました😊

    • 4月18日