※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで顔出しを考えている女性の悩み。フォロワー1600人で活動中。YouTubeも考え中。友達にバレる不安。自分のやりたいことに迷い。フォロワー数に悩みあり。

SNS活動の顔出しについて。
女です。

インスタのフォロワーが1600人を超えました。
クリエイティブなことを発信してます…(日本語変?)
タメになったりする系です。
まだ顔は出して活動していないのですが、YouTubeにも繋げていきたいし、やれることの幅も広がるので、顔を出してもいいのかなぁなんて思ってきました。

リアルの友達には誰にも言わず活動しているのですが、顔を出すようになるともしかしたら友達のリールなどにも流れてくる可能性もあるのかな?なんて思ってます…

顔見知りでもなんでも、同級生や昔の顔馴染みがSNSに流れてきたらどんな気持ちになりますか?
バカにしたくなるとか。応援したいとか。すごいとか。どうとか。

そんなの関係なく堂々とすればいいのかもしれないんですが、その辺少し気にしいなところがあって。

その時点で顔出ししない方がいい…!?

兄弟には言ってるんですが、若干バカにされてる感じあります。
雇われるだけじゃなくて、自分で稼ぎたい。人のためになることがしたいと話しているんですが。
フォロワーが万単位じゃないからなのかなんなのか。
フォロワー1600人だけど、自分ではすごいと思ってます…
それで少しは仕事も入ってきて、人脈も広がってるし、ふん…(ぼやき)

コメント

はじめてのママリ🔰

流れてきたら。より、
今の時代で知らない人たちに向けて顔をだすことに怖さを感じてしまいます😖
お子さんがいるならなおさら、、

へー。とは思いますが
それなりのリスクが伴うので、憧れる気持ちはないです…

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    SNSは使い方で本当地獄にも変わりますよね💦

    リスクについても考えながら、もう少し顔出しについて考えて見たいと思います!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

顔出ししてるインスタグラマー?の友人いますが昔から可愛い感じ?というか何かモデルとかそういうことするだろうなーくらいに思ってたので特にバカにする気持ちもなく、今の時代ならこういうやり方もあるのねー☺️くらいです!
応援したい!とかも特にないですが🤔
インスタグラマーなんだー☺️くらいですかね。

でも確かに1000単位での顔だしはまだ早いと言うかもう少し伸びるの待ってからでもいいんじゃないかなとおもいます😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!

    そうですよね…
    顔出しについて、のんびり考えながらフォロワーを頑張って増やしていこうと思います!

    • 9月1日
♡♡♡

中学の時の先輩が某有名YouTuberです。
YouTubeは登録者数200万人以上、インスタとかは80万人以上くらいの人です。

最初はYouTuberではなく別のところの配信者されてましたが、瞬く間に有名人になっていきました。
その人は学生時代からやはり目立っていて、本当にそういう道の才能があったんだなと感心しているが近いです。
炎上してたりすると、人生大変そうだなぁと思うことはあったとしても、自分には到底成し遂げられないことをされている時点で、バカにはできないですね。

自分がそういう道に進みたい気持ちがないので、憧れるとかそういった感情はないですけど、炎上に負けず頑張ってくださいと心の中で応援はしています。
積極的にコメント残したり、アポ取ろうみたいなことはしません。