※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠35週で茶色のおりものが出たが、お腹の痛みはない。今後も続く場合は病院へ相談する予定。様子を見るのは大丈夫でしょうか?

【 妊娠35週 うっすら茶色のおりもの 】

現在、妊娠35週4日です。

今日、外出して帰宅すると、念の為に付けていたナプキンがほんのり茶色くなっていたので、陰部をウェットティッシュで拭いてみると、同じくほんのり茶色のおりものが付きました。

その後シャワーを浴びてから、全く出なくなりました。

あれは何だったのか、謎のままです😣💦

お腹の張りや痛みもないので、
様子を見る形で大丈夫でしょうか?

今後また同じようなおりものが出たり、
鮮血が出るようなら病院に相談しようと考えています。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ari

茶おりは古い血なので様子見で大丈夫だと思います🙌🏽 ここ最近の検診などでの出血ではないでしょうか??

• もも

もも

回答ありがとうございます😊

前回の健診はもう10日以上前なのと、その時内診は無かったので、健診での出血では無さそうです!💦

茶おりは確かに古い血なので、
    しばらく様子を見てみようと思います。

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

31wで少し茶色のおりものが出て、一応病院に電話したら、心配なら来てもいいけど様子見でもいいと言われ、心配なので念のため受診をしました。お腹の張りは中期からよくあり、痛みはありませんでした。
結果的に子宮頸管がすごく短くなっていて切迫早産で即入院、そのまま32wで出産でした。
こういう場合もあるので、一応電話はしてみた方がいい気がします!!

あき

私は34wでおりものシートやペーパーにちょっと付くくらいの出血が続きました。張りも痛みも全くなかったので、次の検診まで様子見してたら、子宮口1cm開いてると言われ、正産期入るまで切迫で入院しました😭
先生には、この時期の出血は危険なこともあるから(胎盤剥がれてたり)すぐに来てほしかったなあ、と言われ反省しました…

私の場合は鮮血が続いたので少し状況は違うかもしれませが、何があるか分からないので、早めに病院に相談した方がいいと思います!
何もなかったならそれはそれで安心できますし