※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ココロ・悩み

育児に疲れてイライラしています。1人になりたい。

片付けてもソッコーで散らかされるのキツイ、1日に何回片付ければいいんだろ。
作ったご飯は食べないしうるさいし全然寝ないし
下の子は泣きすぎだし
きょうだい喧嘩多すぎて仲裁めんどいし
家事の邪魔ハンパないし未だにトイレ行くだけで泣き喚かれるし
子供達はショートスリーパーなのか知らんけど遅く寝ても朝起きるのクソ早いし、もう疲れた〜育児やめたい
精神おかしくなりそう、多分もうおかしい今日はイライラしすぎて壁殴ってしもた、1人になりたいな、泣いていいですか

コメント

まるこめ

毎日お疲れ様です😢
近い月齢の2人育ててます。

めっちゃ分かります。分かりすぎて涙でてきます!
もう片付けほんまに腹立ちます。
うちは片付けお願いして、出来たらシールあげるようにしました。
そのシールが5枚貯まったら10円あげてます。笑
うるさいし寝ないのも一緒ですし、下の子泣きすぎる問題もマジで共感しかないです。なんであんなすぐ泣くんですかね?
泣いてなんか変わるんか?っていつも言っちゃいます。。

喧嘩も仲裁めんどいですよねーもう下の子すぐ泣くからほんまにやめてくれ!です。
夜遅くても朝早いのも同じです💦なんでやねんでこっちはホンマに寝不足ですよね😭😭😭

本当に毎日お疲れ様です。
私はよく「ちょっと頭冷やしたいから待ってて」と言って数分トイレにこもります。
それでも全然落ち着かないんですけどね。喧嘩始まるし😭

でも同じような事で悩んでる方がいて、少しホッとしました
今は心に余裕がない時ですよね😢そんな時はたくさん泣いて物が壊れない程度に当たりましょう!
私もよくクッションに顔うずめて叫んでます🤣

• カナ

カナ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ同じことで悩んでる方がいるなんて、、涙が出てきます、少し心が救われました。
    片付けのシール制度、いいかもしれないですね😌
    ほんとに心に余裕がなさすぎますよね、どうしたものか…

わたしも枕に顔うずめてよく叫んでおります笑

辛いですがお互い頑張りましょうね🥹てかもう十分すぎるほど頑張ってますよね😭😭

• 9月1日
いと。

おつかれさまですー!
疲れて泣けてきますよね
5歳3歳のうちもです。
ここ数日台風でうちにいたからか、私も精神やられました🥲
部屋中散らかしっぱなしだからすぐ物なくすし、お腹すいたっていうからご飯つくったらお腹すいてなかったとかいわれるし、すぐ喧嘩するし、、
疲れすぎて怒る気力もなくなりました。。

• カナ

カナ

おつかれさまです!ありがとうございます!!
    ほんとに家にいる時間、地獄すぎて精神やられています🥲

家汚すぎて物がどんどんなくなりますよね笑
    ご飯作ってもお腹空いてないって言われるの同じすぎて泣けてきます、こっちも疲れてる中ご飯作ってるのに食べてくれないとほんとしんどいですよね…😭

私も怒る気力もなくて、でもほっといても喧嘩やばいし、疲れすぎますよね、
    でも同じことで悩んでいる人がいると思うと少し頑張れる気がしますありがとうございます😭😭😭

• 9月1日
こき

めっちゃわかります。

うちも今片付けたのに、レゴ散乱させたり、兄弟喧嘩がひどく、何か疲れました。

土日が全然土日じゃなくて、心身共に休めません。
むしろ平日よりキツイくらいです。
昨日は何故か涙が出て来ました。。。

何かストレス発散させないといけませんね、お互い。
鬱になりそうです

• カナ

カナ

ありがとうございます😭

ほんと片付けてから秒で散らかされて、ブロックとかレゴとか、腹立ちますよね😓
    出しっぱなしだったら遊んでないくせに、片付けた途端また出して遊び始めて、もうわけわからんお手上げです🤷‍♀️
    喧嘩もほんと疲れます。。

私も昨日はしんどすぎて、泣いていました

お互いに鬱にならないように発散しましょうね、でもそれがなかなかできないから病んじゃいますよね😭無理矢理にでも自分時間作らないと!( ; ; )

• 9月1日