※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の離乳食が進まず、7倍がゆで粒が大きい食べ物を飲み込むのが難しく、好き嫌いもある。他の子と比較して不安を感じている。アドバイスをお願いします。

離乳食の進み具合についての質問です🙋🏻‍♀️

現在、1歳1ヶ月になる娘の離乳食ですが、なかなか進まず未だに7倍がゆ。。。
粒が大きなモノを食べた際は飲み込む時にオエッとなったりしてます💦
好き嫌いもあり、おかず系のものはあまり食べてくれなくてご飯系ばかり食べてます🥲

こんなにのんびりで大丈夫なのかなぁと不安に思ったりしてますが、オエッとなった時にそのまま嘔吐してしまう時もあるので、なかなか進めません。。。

同じ年齢の子とどうしても比較してしまいます😭
つかみ食べでオニギリや、おやきなど難なく食べれている子を見ると、ウチの子どうして?と思ったりします😥

皆様どうかアドバイスお願い致します😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌕
なんのアドバイスでもないですが、息子と全く同じなのでコメントしました!
焦りから軟飯まで進めたのですが、飲み込めず、ついに離乳食をほとんど食べなくなってしまったので、またお粥に戻したところ食べるようになり現在ドロドロお粥に出戻りました😂
大きくなってもお粥の人いないしなあ…と、開き直り、今はいいか!とまだ初期のような離乳食をあげてます!🤣

• Asuka

Asuka

ありがとうございます😭
    離乳食が進まない場合は、現状維持で大丈夫ですかね?💦

粒が大きなモノは未だに細かく潰して与えてます💦
    いずれは食べられるようになる!と思うようにしてますが、やはり焦ってしまいます😥

• 9月1日