※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期で友人の結婚式欠席したい。理由を怪しまれずに伝える方法を知りたい。

つい先日妊娠発覚して来週受診予定です。
友人の結婚式が10月中頃にあるのですが、妊娠初期ということもありその事実を伝えたくありません。
この前招待状が届いてまだ返信していないのですが、体調もどうなるのかわからないので欠席したいと思っています。
どのような理由で断れば怪しまれないでしょうか。
とても仲が良いわけではないので妊娠したことは秘密にしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

・金銭的に余裕がない
・病気で闘病中
・親しい親戚の結婚式と日付がかぶった

あたりでどうでしょうかね。

まみん

どうしても外せない仕事が決まっている、
親族の冠婚葬祭と被ってしまった
辺りが無難かなと思います🙌🏻

ちな

ご妊娠おめでとうございます😊✨
体調が優れなくて⋯だともしかして?となってしまう可能性あると思うので
・お祝いに行きたい気持ちはやまやまなんだけど仕事が繁忙期に入る時期で人手が足りなくて休み取るのが難しい
・先に招待状をもらった人と日程が同じで行けない
あたりがいいのかなぁと思います
季節の変わり目で体調崩しやすい時期に入りますので無理なさらずにお過ごしくださいね🍀*゜

るー

仕事関係だと断られても何も言えないと思います!

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
友だちがこっちのグループで結婚式呼ばれるんや!と仲良い子たちとは別のグループの卓だったそうで、他の友だちの結婚式とかぶってる😭と伝えて、行ってませんでした!
しっかり2次会的なゆるい居酒屋の集まりだけ参加してました💦