※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に相談したい理由は、仕事でミスが増えて周囲との信頼が失われ、孤独感や不安が強まり、体調も悪化しているため。精神的な問題かどうかわからず、どうしたらいいか悩んでいます。

心療内科に行くか迷ってます。
理由は仕事のミスが多くなっているのがきっかけで自分でもなんでこんな事になってるのかもわからなくなってきてしまってます。
そのせいから周りの信用も失いつつあり、任されてる仕事も減り、孤独ではないのかもしれないけど孤独感が強く、みんながいつも自分の悪口を言っているように見えます。
仕事に行く前は動悸がして、簡単な作業をするにも心臓がバクバクして、何回も確認しないと不安で仕事に時間がとてもかかるようになりました。
夜も眠りにつくのに時間がかかる時もあれば、4時や5時に目が冴えてしまったり、食欲があまりなく、会社で出されたものを無理矢理食べて1日1食になってます。
お腹も何ヶ月も下していて、朝は何度もトイレに行ってしまいます。
もともとメンタルが弱く、死にたい考えがよぎる事が多いですが、家族のためと思いとどまってます。

自分の仕事のできなさでこうなっていて、精神的な問題じゃないのか、精神が追い詰められてるからミスを連発してしまってるのかわかりません。
どうしたらいいんでしょうか?

私が死んで家族にお金が入るなら死んでしまいたい。
私のことなんて忘れてほしいです。
子供の未来を見届けたいとか心配以上に楽になりたい。

コメント

うるとらまん

病院行きましょう🥹
お薬飲んで状態が落ち着けばミスも減ってくるだろうし、動悸なども落ち着いて仕事にも向かえると思います😌✨
普段からストレスがあるならカウンセリングでご自身の気持ちを吐き出し整理するのもいいと思います😌

ママリ

心療内科に行った方がいいと思います。
私が死んで、と言いますが忘れるわけないですよ。

その考えに至るのは追い込まれてる証拠です。
まずは心療内科や精神科でお話をして、自分の状況を整理した上で治療した方がいいと思います😊
文章に起こしたり、声に出して状況を話すだけでも気持ちは変わりますよ。

クロ

全く同じ事をずっと悩んでいる後輩がいました❗️
何度も精神科に行き、鬱病と診断されて薬を飲んでも良くならず、また別のADHDの診断を受けた人の特性を話した所、自分もそうかもしれないと思って再度大人の発達診断を受けたら、やはりADHDでした。
ミスが多く何度も同じ失敗を繰り返していて病んでいたのですが、実は発達障害が原因だと分かった事でようやく楽になったそうです✨
逆に治る病気じゃないし薬も無い事で楽にならないと思う人もいますが、原因が分かると対象も分かるので、トータル診断付いて良かったと本人達は言っていました‼️
衝動性を抑える薬のような物もあるようなので、その人の特性で先生と相談になると思います。
うつ病を併発する人も多いようで、
あなたが同じかは分かりませんが、もし精神的な病気以外に気になる事が出てきた場合はこういうパターンの人もいるよというのも知ってもらえたらと思いコメントいたしました🙏

はじめてのママリ🔰

とりあえず予約だけでもしちゃった方がいいと思います💦

今って心療内科・精神科って人気なので新患を受け付けてなかったり、予約が1〜2ヶ月先になる事もあるのでとりあえず予約を取ってからその間に行くか行かないか迷ってもいいかと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になります。
みなさんアドバイスありがとうございます。
結局、病院を探してみましたが新規受付してるところがなく、物理的に行けなかったです。
今まだ30歳で、これから今まで生きてきた以上に生きていかないといけないなんて途方にくれますね。頑張れるのかな

ママリ

上でコメントしたものです。
心療内科や精神科は数が少なく、尚且つ予約もいっぱいですよね。
鬱や抑うつ状態は心の風邪と言われるみたいです。だからこそ気軽に行けるようになって欲しいですね。

お腹の調子が何ヶ月も悪いなら、消化器内科とかで話してみるのはどうですかね…そこから心療内科に繋がらないかな…と思いました🙇‍♀️

お笑い芸人のやすこさんが悲しいと思う気持ちは80年生きてるうちのたった数年で、楽しいと思う気持ちの方がきっと生きていく中で沢山ある、みたいな話をされてました😊
今は辛い日々かもしれません。
どうか頑張り過ぎず、自分を褒めてあげてくださいね。生きてることが偉いです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前消化器内科で話したことあるんですが、整腸剤出されて終わりでした。
    今まで振り返ると嫌なことばかりだったなぁと思うんですが、いいこともあるんですかね?今は苦しくて楽しみだと思える事を作っても悩みが頭から離れず良い事に目が向けられません。ポジティブな思考ができる方が羨ましいです。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    どうにか通院して、気持ちを落ち着かせたいところですね。

いいこともきっとありますよ、大丈夫ですよ。
    晴れた日は太陽を浴びてみてくださいね☀️
    ポジティブ思考でもネガティブ思考でも、今の自分が1番大切ですよ。

今日、お互い夜を迎えられて何よりです😊
    明日も生きてたら百点満点です!無理しないでくださいね☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い夜を迎えれて、からの文で励まされました。
    今日から仕事で朝から手が震えますが頑張って生きます。
    ありがとうございます。

• 9月2日