※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

次女が1ヶ月で咳や鼻水が止まらず、緑の目やにも出ている。小児科再受診か眼科か悩んでいる。

小児科再受診するか悩みます…😞
ご意見くださると嬉しいです。
長男の風邪をもらった次女ですが咳と鼻水が止まらず…
1週間前に小児科受診して薬は飲めないとのことで帰宅。
家で鼻吸い器と加湿器と空気清浄機使ってますが治らないです😭
まだ生後1ヶ月なので月曜日に再度受診しようか
悩んでます。
今日さらに緑の目やにも出るようになりました。
でも他の病気貰わないか心配なのと咳き込みながら
母乳とミルクは飲んでる。
ミルクの量はたぶん減ってる…。
寝ながら咳してるけど起きるほどではない。
機嫌が悪いわけではない。
熱もない。
でも1ヶ月は心配だしなあ!とずっとグルグルしてます😓
皆さんなら小児科行きますか??
それとも眼科ですかね??

コメント

みゆぽん

ちなみに最初の受診の際
一通り検査して全部陰性と言われました😭

otmko

胸の音も聞いてもらうために一旦小児科行って、その後内容次第では眼科に行きます!
咳だと胸の音次第でひどい時は入院になるので咳が出る時は小児科行ってます🥹
早くよくなるといいですね🥲🥲🥲

♡2児のママ♡

母乳とミルクが飲めてるようなら様子見でも良いかと思いますが目やにも出てきて咳が酷いならもう一度受診するべきだと思います!
その方がママも安心だし!

4mama

私ならとりあえず月曜日に小児科行ってみると思います!必要があればそのあと眼科かなと思います!