※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子について、秋冬服について教えてください。10月までは半袖で大丈夫でしょうか?11月以降は何枚の秋冬服が必要でしょうか?基本は80cmの長袖Tシャツやトレーナー+レギンスでOKです。

生後8ヶ月になったばかり 男の子
秋冬服について教えてください。

10月くらいまでは半袖でいけますでしょうか?
また、11月以降だと生後10ヶ月〜なのですが、秋冬服は何を何枚くらい揃えたらいいでしょうか?💦

最近、長袖Tシャツと写真のようなレギンスを2枚買いました。
基本は長袖Tシャツやトレーナー+レギンスで揃えれば大丈夫でしょうか?
サイズは80cmで揃える予定です。

生後9ヶ月 生後10ヶ月 生後11ヶ月 1歳

コメント

むーたん

12月末生まれくらいですかね?!
上の子が12月末の誕生日です☺️生後10ヶ月頃は、こんな感じでトレーナーの日や、Tシャツにパーカーを着ていたりしてました!ズボンはジーパンだったりカラーパンツだったりタイツだったりスウェットだったり色々でした!真冬は裏起毛ズボンも履いてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!12月末生まれです☺️
    お写真付きで詳しくありがとうございます🫶
    0歳でもジーパンいけるんですね!ハイハイし辛そうとかはなかったでしょうか?🤔
    レギンスだけだと親が飽きそうなので私も何種類かボトムス買ってみます🙌

• 9月1日
  • むーたん

むーたん

同じですね🎶
    いけました!普通に売ってるのが結構ストレッチのきいてるジーンズなので苦しそうな感じとかはなかったです!
    割となんでも行けそうな感じでしたよ💙💙

• 9月1日
  • むーたん

むーたん

ちなみに上下5つくらい持ってて回してました!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用はストレッチのきいてるジーンズが多いんですね!
    ジーンズお洒落ですよね☺️履かせたいなぁと思ってたので、ジーンズも1着買ってみます🙌
    枚数もありがとうございます!参考にします🫶

• 9月2日
eri

10月頭くらいまでは半袖でいけると思いますが、だんだん涼しい日も出てくると思うので薄手の長袖かカーディガンなどあった方がいいと思います👍

10ヶ月だと写真のようなレギンス+長袖ロンTやトレーナーでバッチリだと思います🌟
後は冬場は寒いので上に着るジャンパーとかカーディガンのような羽織もあるといいと思います!

サイズアウトも早いのでそんなにたくさん枚数なくても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに10月中旬以降は半袖だとちょっと寒い感じになってきますね💦薄手の長袖か羽織ものも用意するようにします☺️
    冬場はジャンパーとかもですね!室内着ばっかりに頭がいって外出着のこと考えてませんでした😂ジャンパーとかの羽織も買うようにします!

• 9月1日
もぐ

10ヶ月以降になると結構動くようになって、レギンスとかピッタリしたものはちょっと着せるの大変になるかもです🤔
ゆったり目の八分丈くらいのズボンも2枚くらいあってもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ハイハイとかの時期はレギンがいいのかなと思っていたのですが、着せるのが大変さというのもあるんですね!!そこは盲点でした🥹
    八分丈ズボンも探してみます🙌

• 9月1日
  • もぐ

もぐ

じっとしてられないので、長過ぎない丈のよく伸びるズボンが履かせやすいです🩳
    おすすめはユニクロです🙋‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおむつ替えも大変だしピタッとしたやつ履かせるのは至難の業かもですね🥹ユニクロ見てみます!

• 9月2日
ままり

住む地域によると思います!
私が住んでる地域は寒いので9月から朝は既に長袖の時もあります。
上の子の時は、寒い時期の室内は基本的に長袖ボディスーツ+トレーナー+レギンスが多かったです。Tシャツも着せてましたがボディスーツの方がハイハイしてもはだけなかったのでうちはボディスーツの方が多かったです🤔レギンスは寒くなったらフリースのものを着せてました。下の子も同じ感じになると思います😊

• ままり

ままり

ちなみに、ボトムスはハイハイでボロボロになるので下の子には1枚も回せませんでした笑
    なのでGUとか安めのやつが良いかもです✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに寒い地域とかだとちょっと服装も違ってきますね🤔去年の気温見てみたら10月は前半が20度代後半、後半が20度代前半でした!結構涼しいですかね。、。子供って何度まで半袖半ズボンなんでしょうか…🥹

ハイハイ時期はボディスーツの方がはだけないというのもあるんですね!ボディスーツも買ってみて、ちょっと様子見て買い足すとかにしてみます🙌
    ハイハイするとボトムス、ボロボロになるんですね😭安いの買うようにします。。笑

• 9月1日
  • ままり

ままり

結構暖かいですね!私の地域は9月から10度台に入るので笑
    うちは20度前半くらいでも晴れてたら半袖半ズボンです😂
    基本的に子供の服は私の服装と似た感じにしています。半袖で肌寒かったら長袖着せたり…
    うちはハイハイで何枚も穴開きました🤣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月から10度台なんですね!それは寒いですね〜😳
    20度前半でも半袖半ズボンいけるんですね!そしたら私のいるエリアだと、10月後半でも半袖半ズボン着れる可能性ありますね👀
    穴開くんですね🤣上を可愛い服集めます🥹🩷

• 9月2日