※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育士さんへ質問です。規定より多めに職員を配置している保育園で働いている方いますか?例えば0歳児9人に対して職員4人でみているなど。

保育士さんに質問です!
職員配置について規定の人数よりも多めに職員を配置している保育園で働いている方いらっしゃいますか??
(加配は別で)
例えば0歳児9人に対して職員4人でみているなど!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児子ども10人のクラス、支援員含め職員4人ついてます。とは言えパートも含めてなので足りない時もありますが未満児はトラブル多いので未満児の先生が休みが重なる時は他の部屋から入ってくださるので4人は必ずいます。
2歳児も9人に対し2.3人でやるようにしてます。
以上児も配置だけ見れば多めについてます。

それでも人手は足りてませんが💦

• m

m

配置が潤っていますね!!
    羨ましいです!

1歳児だと18人を3人でみているので…。
    2歳児は22名を4名でみます。

多めに配置されている園ってどれくらいあるんだろうと気になりました!

• 9月1日
姉妹のまま

はい!
必要配置人数+1のクラスが多い園でパートをしています😊

• m

m

プラス1は大きいですよね!
    それくらい余裕がある園で働いてみたいです。
    うちの園は担任でもそのクラスの子どもが少なければ他クラスに応援にいかなければいけません。
    その時くらいゆっくり余裕持って関わってあげたいけど配置人数をきっちり守って保育しています…

• 9月1日