※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
お仕事

育休中雇用保険未払いで3人目産む時育休手当は対象外。連続育休は過去4年計算。復帰後は過去2年計算か。ハローワークで確認可能です。

育休について!!!

2021.4に今の会社に入社
2024.4.30から産休に入ってます
2024.7.19に育休に入りました
当初の復帰予定は2025.5末あたりです!

うちの地域は4月入園以外の途中入園はほぼほぼ入れないので育休は延長になると思います。
そうなると2026.4月入園を狙っているのですが2027年1〜3月に3人目を考えてます。
そうなると育休中雇用保険払ってないので3人目を産む時育休手当は対象外になりますか?
連続で育休を取る場合は過去4年を遡って計算して対象になるとみたのですが少しだけ復帰するとこれがまた過去2年をみることになるのでしょうか?

詳しくはハローワークで調べたりしてもらえますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

働いている期間や育休前の休んでいた期間がわかっていたら、ハローワークで調べてもらえました^ ^

質問主さんもきちんと把握されてるようなので、問い合わせたらすぐわかるかと✨

  • うん子森森

    うん子森森

    ありがとうございます!
    調べてもらえるんですね!
    休み明けに行ってみようと思います!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のときは電話で聞いても教えてもらえました!
    ハローワークによるかもしれませんが、ご参考までに😊

    • 9月1日
  • うん子森森

    うん子森森

    電話でも教えてくれるところがあるんですね!
    まず電話して見ます☺️

    • 9月2日