※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

臨月に入ると体調が改善することはあるのか、心配です。夏休み中に準備が進まず、出産に備えられるか不安です。

8,9ヶ月の時にしんどかったけど、臨月入って急に元気になって動けるようになった人っていますか?😅
8,9ヶ月でほぼ毎日辛い感じだと臨月入ってもそのままですかね?

今、9ヶ月でお腹の張りはしょっちゅうあって、胃の圧迫や便秘もあって大体いつも吐き気や腹痛に苦しんでる状況です。外出しても室内のエアコンがかかってる場所でさえ5分、10分歩くとお腹張ったり息が上がってしんどくなります。
上の子の夏休みのこととかもあり7ヶ月26週目で早々とパートを退職して、当初の予定としては赤ちゃんを迎えられるように部屋の片付けや整理、残してある上の子の赤ちゃん用品の使えるものの選別、足りないものの買い物など色々やる予定でいましたが、
もう辞める前後から体調崩し始め、その時はまだ動けたけどまだ少し先でいいかと先延ばしにしてたら悪化していき、結局ほぼ何もできていない状態です😭

もうすぐ夏休みが終わり、時間はできるので何とか体調いい時を探して色々やりたいと思うんですが、これからまだ赤ちゃん大きくなるし暑さもまだ続くしできるのだろうかと心配です💦
臨月入るとお腹が下がって楽になるとも聞くのでもういっそ臨月近くまで待てば動けるようにならないか期待してるのですがやっぱり難しいでしょうか?😅

今のままだと迎える準備できないまま出産迎えそうです💦

コメント

はじめてのママリ

私はなぜか6〜8ヶ月頃がしんどくて、臨月前後のほうが1時間とか歩けるくらい元気でした😳

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね✨じゃあ私もその可能性あるかもですね😄

仕事辞めてから運動どころか歩くことすらまともにしてないので産後の体力心配なのでウォーキングとかもしたいです😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

回答じゃないんですけど、めっちゃ同じ感じで臨月入ったあたりで動けるようにならないかなーって考えてました😅💦
私も部屋片付けしたり、足りないもの用意したりしたかったんですが全然できてないです🥲私もこのままできないような気してます笑

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    同じ方いた🤣
    気持ち的には赤ちゃん迎える準備したいんですけどできないんですよね💦そして夏休みもあり更に部屋がカオスに😭

このままだと出産の入院中に旦那に走り回ってもらうことになりそう😅
    お互い動けるようになりますように✨

• 8月31日