※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の乳首痛を和らげる方法について、乳頭保護器以外での対処法を知りたいですか?

授乳時の乳首痛がツラいです😭
何か痛みを和らげる方法はありませんか…?

一度乳首が切れてしまって、ピュアレーンをぬって2日くらい授乳を休んで痛みがひいたので今日授乳を再開しましたが、また同じところが切れてしまいました。
痛いのでまた授乳をお休みしようかと思いますが(その間搾乳してます)、なんとか直母であげたい…!!

もともと浅飲みされて痛めたので深く吸わせる方法を助産師さんに習って飲ませれるようにはなりましたが、乳首は痛みます😔
乳頭保護器の使用以外で、何か痛くない方法はありませんか?

コメント

たろうちゃん

ピュアレーンはたっぷり塗ってラップでパックするのやりましたか?
私はそれやったら半日で痛みなくなりました。母乳お休みもしなかった記憶です。
ピュアレーンなら赤ちゃんの口に入っても大丈夫と産院で言われました。
ただ、授乳する前にラップをはずすのだけはお忘れ無く!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳、搾乳のたびにピュアレーン塗ってますがなかなか良くなりません…。
    ラップでパックは助産師さんにおすすめしないと言われたので止めてしまいました😫

• 8月31日