※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で歩かない1歳半の子供について相談です。家や保育園では歩くが、外では座りたがる。靴が原因か悩んでいます。

外であまり歩かないって変ですよね?😭😭

歩き出しがかなり遅く、1歳半でようやく歩き、家の中や保育園では沢山歩いています。
でもどこかに出かけると途端に歩かなくなり、すぐ座ってしまいます、、
歩こうと声掛けたり、立たせようとしてもイヤイヤと首を横に振り絶対に歩こうとしません🥲
靴が嫌なのかな?とも思いましたが、保育園の園庭では自分で靴を履こうとしたり、1人でちゃんと歩いてると先生が言っていました。

ずっと抱っこも重たいですし、ベビーカーも嫌がるしで大変です…
外で歩かないってなんか変わってますよね(´・_・`)

コメント

ママリ

息子1歳前に歩いていましたが、1歳半頃買い物とかは、すぐ抱っこ!カート嫌!抱っこ!で座り込んで、ちっとも歩きませんでしたよ。もう、本当買い物行くの苦痛でした。それがしばらく続きました😢
同じく園ではお散歩もしていたし、家の中や庭は走り回ってました。

はじめてのママリ🔰

怖いんじゃないですか?
几帳面だったり神経質だったり怖がり、緊張しいな性格じゃないですかね?