※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本棚の下におもちゃ棚がないタイプは何歳向けですか?絵本を取るときに絵本が落ちて怪我しないか心配です。

絵本棚の下におもちゃ棚が付いてないタイプって何歳向けですか?普通の絵本棚使ってるんですけど自分で取った分厚い絵本を下に落として足の指に落ちて怪我しないか心配で🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子一歳半で今保育園1歳児クラスですが、保育園におもちゃ棚付いていないタイプの絵本棚(絵本の表紙が表に来るタイプの本棚ですよね?)お部屋にあります!
この間お迎えの時ちょうどそこから本とってました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    はい!表紙が表にみえるタイプです!
    1歳の子はそっちの方が取りやすいですかね?
    こんな感じのにしようと思うのですが、使わなくなったあとはどうしようかなと考えてます💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね♡
    普通にカバンとか何か物が置けそうなので、絵本置かなくなっても使い道はありそうな気がします!

    一歳半健診の時に、表紙表面になるタイプの絵本棚あったんですが、子どもたち絵本掴む時に上のところ持って掴んでいたんで、普通の本棚だと背表紙から引いてっていう動作になるので、表紙が見えるタイプの方が取り出しやすいのかなと思いました!

    • 8月31日