※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

靴下を履かないことが苦手で、裸足で他人の家や外出するのが嫌。自分の家以外では常に靴下を履いている。この気持ちを理解してくれる人はいますか?

この気持ちわかってくれるかた居ませんか?

私、人の家やお店で靴脱ぐときとかに靴下履いてないのが無理なんです、、、
自分の家以外で裸足で居るのが嫌で年がら年中靴下履いてます。

また、裸足で自分の家に来られるのも嫌なんです、、、
汚いとかではなく何か無理なんです、、、
自分の家に来た時に裸足でなければ他の人がどこで裸足になろうが何も思いません。
保育園に裸足で送迎されてるひとみても何も思いません。
自分の家で裸足で来られたり途中裸足なられるのが無理なだけです、、、

家ではすぐ靴下脱ぐのに外ではダメで子どもたちにも外に行く時は靴下履くように言ってます、、、

この話をするとみんなに変な癖ーと言われるんですがなんとなくでも気持ちわかってくれる方居ませんか?
同じ方居ますか?

周りから全否定されるので聞いてみました、、、

コメント

ママリ

無理、とまではいかないですが何となく分かりますよ。
他人の家に裸足で行くのはちょっとマナー悪いかなって思います。
あ、自分の実家とかなら良いかな。
よそ様のお家に行く時は子供には靴下履かせますよ。

はじめてのママリ🔰

マナーですよね😭(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

え、他人の家に裸足であがるなんてマナー違反じゃないですか😳
サンダル履いているときは、常に靴下持ち歩いています。

家では裸足です😆

ママリ

人の家に裸足で行くのはマナー的にもよくないと思うのでおかしくないと思います🫶
私はずぼらなので親しい友人の家とかなら裸足でお邪魔することもあるし、友人がうちに来て裸足でも気になりませんが。
もしうちに来た人が夏場でも靴下掃いてたら配慮してくれたのかな~と思うだけで変とか思いません☺️

はじめてのママリ🔰

え!私も当たり前に嫌です!
変なんですか!😂

自分の家に家族以外の人が裸足で入るのはさすがに無理です。笑

自分も、他の人の家にお邪魔するときは絶対に靴下履いて行くか持って行きます。

当たり前だと思ってました😳💦

はじめてのママリ🔰

どれくらい嫌かは個人差あるかもですが基本的には嫌な人がほとんどだとは思います!
そもそも他人の家に上がるときに靴下を履くのはマナーですよね💦
他人の家に上がることがわかっているならサンダルで出かけたとしても靴下を持って行くのは当たり前だと思ってます。

パンケーキ

マナーだとおもいます💦
お邪魔する時は必ずサンダルの時は靴下持参します💦

みー

え、分かります!分かりすぎます!
自分以外の家ではスリッパあっても裸足では絶対無理です✋
誰かのおうちにお邪魔したりする予定があれば靴下履いてくし、予定がなくても1足持ち歩きます!
自分家でもできればスリッパは履いてたい…あんまり裸足で歩かないです…
他の人には裸足、できれば靴下でも家に上がって欲しくないのでうちで用意したスリッパ履いてもらいます(笑)
なんか汗?みたいな靴とかで蒸れた足で家の中歩いてほしくなくて🤣
正直旦那も子どももスリッパ履いてほしい(履かないんです…)
よく裸足で歩けるなって思います(笑)
潔癖とかじゃないです、その他のことはズボラだし掃除しない日だってあるし🤷
自分の家でも裸足で居たくないのはわたしだけかもしれません…笑

はじめてのママリ🔰

同じく裸足無理です。
特に今の時期だと家に人呼ぶのも裸足だったら…と思うとハラハラするし想像しただけで嫌な気分になります。
私は足の裏って本当不潔だと思ってしまってます💦
自分だけかと思っていたので、同じ気持ちの人いて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます

うちの娘も支援センターなどにいく時、必ず靴下履かせちゃってます💦
もちろん私もです。。
なんか嫌で🤢

はじめてのママリ🔰

自宅もそうですが、
公共の場で裸足の人がいると
その人が踏んだ道を踏みたくないと
思ってしまいます🤣
潔癖ではないんですが、
裸足問題だけは許せないんです💦