※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを卒業した後は、普段は何を飲ませているかと、牛乳を毎日あげてもいいかについて教えてください。

卒乳した方教えていただきたいです!
1歳になりミルク缶が無くなったらミルク卒業を考えています。
日中はミルク飲まないことが多いですが、寝る前は欲しがります😪 しかし哺乳瓶を咥えながら寝たいようで中身はなんでも良さそうです。
ミルクを卒業したら普段は何を飲ませていますか?牛乳は毎日あげてもいいのでしょうか?

コメント

はちぼう

哺乳瓶とミルクを同じタイミングで卒業しました☺️
1歳すぎてるので牛乳あげてもいいと思います。私は寝る前にあげてその後に歯磨きが面倒なので、水をあげています!

• ぴぴ

ぴぴ

牛乳飲ませてみたらごくごく飲んでいました!
    寝る前欲しがることが多いので与えています!コップ飲みでも泣き止まず寝れないときは哺乳瓶に白湯やお茶入れて飲ませています🧐なかなか哺乳瓶がやめられないです。

• 9月1日
キイロ

娘はフォロミ苦手なようで飲まなかったので、牛乳飲んでます!

• ぴぴ

ぴぴ

初めて牛乳飲ませてみたらごくごく飲んでいました!しかし寝る前は哺乳瓶がなかなかやめられません…

• 9月1日
さくら🍯

寝る前は麦茶かぬるめの水を入れてました!
普段はフォロミ、牛乳、麦茶、水でした😊
牛乳は考えがそれぞれなのであれですけど、私は毎日でも大丈夫派です👌
1日の量はネットで調べると出てきます😊

• ぴぴ

ぴぴ

哺乳瓶咥えながら寝るのが癖で水わ白湯、麦茶飲ませてます!コップ飲みで泣き止まず寝れないときは哺乳瓶であげています😫哺乳瓶卒業が難しいです…

• 9月1日
  • さくら🍯

さくら🍯

1歳ですよね?コップやストローに慣れてくればその内辞めて、気づいた時には哺乳瓶の飲み方も忘れてますよ😄
    何か事情がない限りは哺乳瓶卒業そんなに焦らなくて大丈夫です🙆
    哺乳瓶が良いの?オッケー👌って感じで😄

• 9月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

1歳になりました!
    最近コップやストローでごくごく飲んでくれるので嬉しいです😌飲むのも上手になってきました!哺乳瓶好きなので気長にやっていこうと思います!

• 9月3日