※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
雑談・つぶやき

2歳の子供が1日2本のバナナを食べていて、糖分を気にしています。手足口をきっかけにバナナが好きになりました。糖分摂りすぎは問題でしょうか。

もうすぐ2歳なんですが、バナナ好きすぎて1日2本たべます…(まあまあ大きい🍌です)
これって糖分?とりすぎて良くないとかありますかね💦

野菜でもなんでもパクパク食べてたのに手足口をきっかけにバナナ愛が増してしまいました…😭

コメント

なぁぷしゅ

つぶやきカテで質問してしまった😇

ベロが丘みな実(風邪引いた)

なっぱお疲れ様😊🫶

バナナ2本はまぁ多い方かなって思う🙂‍↕️
けど多分ブーム的なやつでずっと続く訳じゃないのかなーって思ったり☝️

2本食べないと気が済まない感じなら小さい目のバナナ2本にするとか🍌
バナナ!バナナ!って要求してくる感じなら1本あげずにちょこちょこあげるとかどうかな🍌?

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

べろろ〜🥺コメントありがと🍌♡

やっぱ多いよね…バナナー!!!!って泣き叫んでさ…😇
    ご飯も前より食べないし、最初は手足口のせいで口痛いのかな?と思って食べてくれるならまあいいかと思ったんだけど与えすぎとも思ってさ💦

毎日ではないけど一昨日ぐらいも2本たべた🥺
    小さめ2本をたまにあげるならいいかな?2歳になって偏食でてきたのかイヤイヤなのかもわかんないし😇

私の姉がバナナ食べすぎて嫌いになったって話聞いてるからそうなりそうで怖い…😇🍌

• 8月31日
  • ベロが丘みな実(風邪引いた)

そっかそっか🥺
    でもさ、イヤイヤ期の子って何故か主食バナナ🍌並にバナナしか食べない子周りに一定数いるから娘ちゃんもそうなのかも🥺

毎日じゃないなら2本になる時があっても全然大丈夫だと思うな🍌🍌
    もしくは何も食べなくてイヤイヤしてるくらいならバナナだけでも食べてくれるならそれはそれでもいいと思うし🙂‍↕️

のりたんも今は何でも美味しいってもりもりご飯食べてくれるようになったけど、好き嫌いがハッキリしてきたのは3歳過ぎてからでそれはまでは今日は大好きで明日は嫌いとか全然あった🥺
    悩んじゃうけどその日その日の娘ちゃんのペースに合わせて大丈夫だと思う🥹

• 8月31日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

そうなのー!?でもまだ食べてくれる方だからマシかも🥺
    あとは糖分あるのには変わらないけど他のフルーツもあげたりして気を紛らわせれば違うかな…

その日によって好き嫌い違うの勘弁してー😇ってかんじだよね🤣
    毎日2本はやめて、他のフルーツもあげつつ
    スナック菓子食べさせるわけじゃないしあまり考えすぎなくてもいいかな…🥹

• 8月31日

うんうん🥺
    それだけ!って訳じゃないなら大丈夫だよ🥺

毎日、今日これは食べてくれるのかな?ってロシアンルーレットしてる気分だった🤣

お菓子よりも断然フルーツの方が良いし考え過ぎずに今日はこういう日なんだなーってくらいの気持ちで良いんじゃないかな🥺👍

• 8月31日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

平日は給食おかわりor完食してるしね🥹

だよね…🥺?世の中の2〜3歳児ってこんなもんだよね…🥺?笑
    ちょっと気が楽になったー!ありがとう🙌🏻

• 8月31日

おかわりしてるなら言う事なし🥺👍

そんなもんそんなもん🥺☝️
    私もチビ実でもう一度これを経験するのかぁと思うと思いやられるけど😂

これかもバンバンママリで吐き出していこ🥺

• 8月31日