※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がり、抱っこを求める。ベビーカーに慣れるのか、首座り前の子がベビーカーを拒否するのは普通なのか不安。

生後2ヶ月の男の子、ベビーカーに長いこと乗れません。
基本家で泣きっぱなしで布団の上とか平らなとこに置いてると泣きます。ベビーカーに乗せて散歩、最初は何も言わないんですが途中で置かれてることに気付くのか泣いてしまい結局抱っこです。しかも抱っこ紐も拒否なのでヒップシートに乗せて抱っこしてます。なので1人ではベビーカー持ちながら抱っこは出来ないので外出できません。
せっかく母にメリオカーボン買ってもらったのに使ってもらえなくて申し訳ないです。
ベビーカーってそのうち慣れるものなんでしょうか??
首座り前の子がベビーカー拒否はよくあることなんでしょうか?

コメント

みい

対面はできないですか?
うちはお腹いっぱいで眠くなりそうな時間に乗せてお散歩で慣れました!
顔見ながら、側溝などガタガタの上にわざわざ乗って揺らしてました!
まだ1人でベビーカーは寂しいのですかね😭
買っていただいたり、譲っていただいたものに限って合わなかったりするんですよね…
慣れもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面式なんですが完全フラットにしかできなくて、たぶん少し立たせると景色が見えるので泣かないのかなと思うんですが…まだ暑くて外は歩けないしショッピングモールばっかりなので涼しくなってきたらお外の散歩にチャレンジしてみようと思います😊

• 8月31日