※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住んでいる場所は良いが、校区の評判が気になる。同じ校区に住むか、違う校区を探すか悩んでいる。他の場所でも同様の問題がある可能性を考える。

今住んでいる所は立地がよく、通う小中学校も家からかなり近いです。
近くの公園に行くと小学生ぐらいの男の子達が元気に遊んでいて、
私の息子(保育園児)に優しく接してくれる子もいて、悪い印象はなくこのままこの場所にマイホームを建てようと思っていました。

しかしネットでこの校区の小学校と中学校は
ガラが悪いと言われていて、1人のママ友からもそこは良くないらしい、こういう事をしたエピソードがあると聞きました。
4年近く住んでいてそんなことは感じなかったので驚きました。
この近くにはその小中学校以外の学校はありません。

このまま同じ校区に住むか、違う校区を探すか悩みます🥺
でもどこに行っても大体ヤンチャな子や多少ガラが悪い子は一定数いるのかな。
住み慣れた所を手放して、評判のいいところに行っても
同級生次第でガラッと変わるかな💦?

コメント

ままり

噂とネットだけで決めずに自分で感じたようにすればいいと思います。
どこにでも変な子はいるし、上品に見えてもややこしい親子はいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    割と決断した後でもうまくいかない事があると、
    グズグズと後悔してしまうタイプで😂

    私の決断次第で子供が酷い目にあったらと、、🥺
    どこにでもいい子もいれば、
    悪い子もいますよね。

    • 9月1日
ぬん

私立の学校はありますか?
自分のところも近くの中学の公立はガラ悪いので本人が望めば、私立の学校を進めてみようって話になりました!!

たこさん

荒れる学校というのは、何年も何十年も連続するわけではないんです😥
やりたい放題やった子が大人になって結婚してもその土地に住み、その子どもが入学するとその学年が荒れるという流れです💦
保護者がアレなので、育った子ども(児童生徒)も似たようなことをするんだそうです。
保護者が学校に殴り込みレベルだったり、警察が出動したり…緊急保護者会が夜な夜な開催されたり…ヤバイって聞きますね、、、