※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちの主治医が不適切な対応をしており、信頼できない状況。病院を変えるべきか悩んでいる。

みなさんなら病院変えますか?

私と子どもたちが同じ先生にかかってるんですが
①子どもたちが発達検査して学校や保育園で園での様子を書いてもらってきて!とか言うくせに渡しても見てない(あとで見てる可能性はあります)

②息子が言葉が不明瞭で聞き取りづらく言語のリハビリに○○病院に行かせたい!児童発達支援にSTさんが居るところで通えるところは無く通える範囲で言語をしてくれるのは○○病院だけと伝え発達検査の結果の紙にも言語のリハビリを行くように書いてるのに児童発達支援でいんじゃない?と軽く言われる

③娘が行きしぶりがあり悩んでるのに親身になっては聞いてくれない

④子どもたちの主治医になってるのにほぼ会わない
子どもたちだけの予約は元々取ってくれなくて私の診察の時に連れていくと外で看護師に見てもらっとくかで子どもたちに会うことはありません。
※受給者証の更新や診断書がいる時に前もって病院に連れていくことを伝えていくのに会ってはくれません。診断書とかを書くのに子どもは連れてこなくていいと言われました。(発達検査を受けたいとかも私がお願いしなきゃ予約してくれないし子どもたちにはもう1年くらい会ってません。)

⑤私が8・9年前?とかに発達検査をしたときに発達障害と軽度知的障害と診断されたんですが今の主治医には軽度知的障害はあるか分からん。点数が少し低く出たけど症状は出てないし検査受けた時に家族からの虐待ややぶ医者に1日50錠の薬を飲まされてた時で自殺未遂を繰り返してたりで精神的に良くない状態だったので今検査受けたら軽度知的障害はつかないと思う。って言っときながら全部の診断書に軽度知的障害って書かれてる。

⑥私の個人情報を私の許可無く役所に漏らしたら勝手に診断書を書いてたりする。(私は何も知らず役所から診断書取りに来て!と言われました)

⑦私にはカウンセリングが必要とか言いながらカウンセリングを受けるために診断書書いて欲しいって伝えても書いてくれない。

その他にもいろんなことがあり信用が出来なくなってます。

私は適応障害、子どもたちは発達障害で受診していますがもう変わろうかと悩んでます、、、
主治医は子どもたちがどこの療育でどんなことをしてるのかも知りません。

でもネットみたら良い主治医らしく病院は全国にある有名な精神科です。

みなさんなら変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそこの病院から変わりますね...さすがに酷すぎます。
いくらネットで評価がいいからと言っても、自分でかかってみてダメならダメです!

子供のことや自分自身のことをしっかり見てくださる先生に出会うまでは大変ですが、出会ったら最高ですよ!

とりあえず、セカオピ行くことを検討していた方がいいかと...

まろん

1日50錠にはビックリですが、いろいろと気になるところが多いようなので転院されたほうがいいかなと思います。

診断済みの子がいますが、通っている療育センターは子どもと一緒に受診するように言われています。安心して通えるところが一番です😊

初めてのママリ🔰

流石に酷いのですぐ変えます😢
他人の私ですら気になるくらいなので、いくら評価よくても
まず、自分に合う合わないもあります。
でもそれ以前なきがしてますが😣

どれだけ評価いい病院でも私自身が納得いかない、おかしいと思っても思わなくても
この診断は正しい?って疑っちゃうので別の病院で受けます!
それで、同じ事言われるなら現実受け止めるし、行きやすい病院の方を選びます!

はじめてのママリ🔰

私なら他の病院へ行きます。
個人情報かって使われるとか怖いですし、子供たち何年も会ってない医者としてありえないと思います💦

違う所に変えるべきだと思います💦

チビちゃん

私もそこまで対応が悪いのであれば病院変えます。
良い医者悪い医者の見分けのひとつに患者さんの事をちゃんと診ているかどうかっていうのがあるので診てもないというか会ってもないのに適当な事を言ったりするのはもうダメダメだと思います。