※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や外出先でのトイトレが進まない2歳10ヶ月の娘について、焦らずオムツを使うこともありです。無理に連れて行くと逆効果になる可能性があります。

2歳10ヶ月の娘のトイトレで悩んでいます。
家ではトイレでおしっこができるところまで進みましたが、保育園のトイレや外出先でトイレに入るのを怖がってしまい、家以外のトイトレが全く進まなく困っています。何か対策はないでしょうか?無理にトイレに連れてっで逆効果でしょうか。
まだそんな焦らず出先はオムツでいいのでしょうか?
教えて頂けると助かります!!

コメント

みぃ

出先ではオムツのが圧倒的に楽ですしそのままで良いんじゃないかと個人的には思います😊

そのうち〇〇ちゃんがお姉さんパンツ履いてたから娘ちゃんもお姉さんパンツが良いって言い出すと思います😆
保育園に行ってるなら尚更焦ることないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます✨
    気が楽になりました。無理せず本人がやる気になったら、先に進めてみようと思います。

• 8月31日
ミッフィ

まだ2歳ですしオムツで良いと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたー✨ありがとうございます😊周りにオムツ外れが早い子もいて、ついつい焦ってしまいました😅うちの子のペースで見守りたいと思います。

• 8月31日