※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
ココロ・悩み

息子のiPadを勝手に操作されて困っています。みなさんはどうしますか?

私の心が狭いだけなのでしょうか。最後まで読んでください。
息子が今週から入院しています。多床室で同じ病室に10歳の男の子がいて、毎日毎日カーテンを開け、声をかけます。
そこまではいいのですが、息子がおままごとをしながらiPadを見ていると、それを見て、「見ないなら見ちゃうよ?」といい、勝手に操作をしてYouTubeを見たりします。
その後息子が散歩に行きたいと言い、散歩に行って戻ってくると、まだiPadを見ています。
入院生活で、ストレスをかかえているのは息子も同じで、私もその男の子に強く言えませんが、ずっと息子のiPadを見ていて、返して欲しいと行ったら、返してくれました。

みなさんなら嫌だったりしたら言えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、難しいですね、その子の家族はいないってことですよね?
勝手にさわらないでね、貸せないよって言うかもしれないです…なんでって言われたら、もし壊れたときにあなたのこと疑いたくないからとか言いますかね?😅
見ないなら見ちゃうよって言い方がきらいです😅

• R❤︎

R❤︎

ちょっと障害が入っているのかな?とは思いました。
    家族はいないです。面会も来てません。
    今度言ってみます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね…
    家族の面会ないのなんだかかわいそうですね💦
    実際みてないのでどんな感じか想像しか出来ませんが、「見ないなら見ちゃうよ」で勝手にみるのは良くないってことをその子も学んだ方がいいと思うので…優しく教えてあげてください!

• 8月31日
  • R❤︎

R❤︎

事情がわからないので、ままは?とか聞けないんですよね。
    わかりました。アドバイスありがとうございます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

10歳…微妙なラインですよね💦
その子の親は全然会うことないのですか?私なら本人にやんわり伝えて、あとは親に言うかもです。iPadという高額なものですからね…

• R❤︎

R❤︎

理解力がないというか、自分のことしか考えていません。
    勝手にカーテン開けるし、テレビ見てたらテレビも見るし、親にはまだ一度も会えていません。
    iPad持ってないからといって人のを使って良いわけではないですからね。

• 8月31日
  • R❤︎

R❤︎

言ってみます。ありがとうございます。

• 8月31日
ママリ🔰

折り紙を1枚2枚渡す(あげる)とは違って高額ですしトラブルになったら面倒なので貸さない、勝手に触らないは伝えるかなと思います💦

人のものを勝手に触る子が苦手です😭
カーテンは10歳の子が勝手にあけてくる感じですか??

• R❤︎

R❤︎

ですよね。やっぱり今度触ったら伝えます。

わかります。見ても良い?とかではないので😭
    勝手に見て息子が見てるのに勝手に検索しますからね。
    カーテンも勝手に開けてきますよ!足音でわかりますけどね。笑
    ちらって覗いてるのわかってても、私も声かけません。

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはだいぶストレスが溜まりますね💦私はイヤホンなしでテレビ見てる(しかも12.3歳)だけでもイライラしてました😂

見てもいい?でもない言い方といい、勝手に触る感じといい私はキレてしまうかもしれないです😂せめて「一緒に見てもいい?」なら一緒に見ることは許容しますがこちらのタイミングで終わりにはします!

カーテン勝手に開けてくるのはキツいです😭

• 8月31日
  • R❤︎

R❤︎

イヤホンしてなくても音量がすごく無ければ見て大丈夫なので、見てるんですけど、さっきもパウパトのDVD見てて、流れた瞬間に大きな声で、「え、パウパトー?」って勢いよくきて、カーテン開けましたよww

大部屋で他にもう1人男の子がいるんですけど、その子は静かな子でパパママ付き添いしてるんですけど、その子の部屋もお構いなく、カーテン開けてました🥲
    寂しいだけなのかもしれないけど、言い方や行動が10歳とは思えなくて、びっくりすることばかりです。
    最初勝手にiPadいじられた時に、絶句で何も言葉に出ず、返してくれるかな?と伝えたら、返してはくれましたけど、その後も勝手に見たり、操作するので次やったら言いますね。

本当にカーテン開けるのはやめて欲しいw
    看護師さんや医者ならまだしも😭😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私なら看護師さんに相談して部屋替えてもらいます。弁償のこと心配で〜とか、カーテン開けてくるのがストレスで〜とかいって。

• R❤︎

R❤︎

私もそれ悩んだのですが、明日退院になるし、おばあちゃんが来てくれたので、交互で見るので、今日だけ我慢します。
    また、触ったり変なことされたらその子には言いますが、、。
    ありがとうございます😭

• 9月1日