

まゆみ
母乳はどうなんでしょう?哺乳瓶なら乳首を変えてみるのもアリだと思います♩乳首の形や、穴の大きさもいろいろですし。それか、ミルクの温度かな?
私は3か月から飲むのが早くなって乳首を一つ上の大きいのに変えました♩

poco
ミルクを飲ませるのですか?
3ヶ月なら、流し入れる感じなので離乳食用でなくていいと思います。産後病院でもスプーンや軽量カップでミルクを少量飲ませてました。なのでスプーンやコップは使っても大丈夫ですが、ガブガブ飲める物ではないので、ミルクを全量飲ませるには無理がありますね。
普段は母乳ということですか?

ねじ
ありがとうございます。
哺乳瓶は変えてみたんですがまだ検討の余地ありそうです(>_<)

ねじ
ミルクを飲ませます。混合で育ててますが機嫌が良い時にしか哺乳瓶を受け付けません。いま予防接種後で機嫌が悪く哺乳瓶拒否をしています。母乳もあまり出ないので脱水か心配で、なんとかして飲んでもらえないかと思ってます。
コメント