※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。スプーンやコップで飲ませるのは早いでしょうか。離乳食用のスプーンやコップが良いでしょうか。計量スプーンや陶器のマグカップは口当たりが悪いでしょうか。

こんにちは。3ヶ月の赤ちゃんがいますが哺乳瓶が嫌みたいです。スプーンやコップで飲ませてみようかと思いますがまだ早すぎでしょうか。ちなみにスプーンやコップは離乳食用の物が使いやすいですか?ミルクの計量スプーンや陶器のマグカップだと口あたりが悪かったりするのでしょうか…。質問ばかりですみません。

コメント

まゆみ

母乳はどうなんでしょう?哺乳瓶なら乳首を変えてみるのもアリだと思います♩乳首の形や、穴の大きさもいろいろですし。それか、ミルクの温度かな?
私は3か月から飲むのが早くなって乳首を一つ上の大きいのに変えました♩

poco

ミルクを飲ませるのですか?
3ヶ月なら、流し入れる感じなので離乳食用でなくていいと思います。産後病院でもスプーンや軽量カップでミルクを少量飲ませてました。なのでスプーンやコップは使っても大丈夫ですが、ガブガブ飲める物ではないので、ミルクを全量飲ませるには無理がありますね。
普段は母乳ということですか?

ねじ

ありがとうございます。
哺乳瓶は変えてみたんですがまだ検討の余地ありそうです(>_<)

ねじ

ミルクを飲ませます。混合で育ててますが機嫌が良い時にしか哺乳瓶を受け付けません。いま予防接種後で機嫌が悪く哺乳瓶拒否をしています。母乳もあまり出ないので脱水か心配で、なんとかして飲んでもらえないかと思ってます。