※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中、寝かしつけが時間の無駄だと感じています。寝たふりの時間を有効活用したいと思っています。

子育ての中で、寝かしつけだけはほんっとに無駄な時間だなと毎回思います。

赤ちゃんの頃の抱っこでユラユラはなんとも思いませんでしたが、一歳半になりこちらは寝たふりで過ごしてます。

私自身夜型人間で一歳半の寝る時間にはミリほども眠くないので、寝落ちすることもなくただただ寝たふりをするという時間が毎日2時間あります。

この2時間あれば家事全部終わらせて、自分の時間も作れたわって思います。

子どもは子どもで寝たと思ったら走り出して、戻ってきて寝たと思ったら走り出して、壁を蹴って叩いての繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
寝かしつけほど無駄な時間ないですよね!!
私は寝かしつけの時間眠いので眠気覚ましも含めてますが、少しでも有効に時間を使おうと、顔のマッサージしたり密かに足を上げて筋トレしたりしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!子ども相手にしててそんなに無駄だと思うことないですが、寝かしつけだけは本当に時間が勿体無い!私の時間!ってなります😂
    ママリさんのようにストイックに有効に使っていこうと思います🤣笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

本当そうだと思います。
なので生後1ヶ月からゆる〜く、泣かさずネントレしました。
毎日のことだから大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は何もしてないのにスッと自分で寝てくれるので有り難い限りです。仏のように穏やかで日々癒しです。
    かと思ったらいまだに寝ない1人目(笑)新生児の頃から40分ごとに起きてました。ネントレしとけば良かったです😭

• 8月31日
ままり

わかります🙄🙄
当時はワイヤレスイヤホン片耳だけつけて本読んだり、こっそりスマホしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋真っ暗にしてるんですけど、ちょっとでもスマホ光らせたら布団剥ぎ取ってくるんです😇
    暇で暇で仕方ないです😇

• 8月31日
ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
なので、私は寝かし付けをやめました🥲
20時過ぎに寝室に連れて行って、後は好きにさせています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝かしつけというほど何もしてないのですが、死んだように無になり寝たふりをしてるだけです😂
    好きなようにさせてますが、賃貸の壁は剥がされるし、隣も上も住んでるのに壁蹴りまくるしとんでもない奴です😳

• 8月31日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

うちも、壁紙は剥がすし、壁は蹴りまくりです😭
    去年の5月に今の所に引っ越してきましたが、引っ越して2日で壁紙を破いて落書きされました…😱

• 8月31日
ぴぴぴぴ

わかるぅぅぅぅ!
ほんと寝かしつけほど無駄な時間はない!笑
うちはもう寝室を締め切って色々行けないようにして、薄暗いので私はずっとスマホみてます!
画面をのぞいてきそうになったら隠して、ねんねしてーと寝っ転がらせて背中バシバシ笑

次女の時は逃走してたので、開かないように突っ張り棒つかって、開かないようにしてました🤣🤣
まだ末っ子は脱走はできないので(もうすぐ一歳半)突っ張り棒は使ってないけどあけきるようになったら使います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!笑
    ちょくちょく布団潜ってスマホ見てますが、なんか光ってる!ってなったら布団むしり取って覗いてくるんです😂
    今思えば立ち歩く前の方が寝かしつけ楽だったなと思います😇

• 9月2日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

布団剥ぎ取る力そんなに強い?て思いますよね笑
    もうこっちも引っ張り返して引っ張りあいこになってます笑
    もう早くさっさと自分で寝てほしいですよね!
    夜の貴重な時間を無駄にしたくない笑

• 9月2日