※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子のおむつ替えで皮がむけている場合、新生児落屑やおむつかぶれが原因かもしれません。同じ経験の方の対処法や病院受診の有無を教えてください。

男の子のママさんに質問です。
生後13日の男の子を育てています。
おむつ替えをする時に陰嚢(たまたま)の裏を見ると薄く皮がむけてしまっています💦
うんちが入ってしまうので、濡らしたコットンやお尻拭きで優しく拭くようにしています。

体の方も皮がむけてきていて、そちらは新生児落屑だと思いますが、陰部にも起こるのでしょうか?
または、おむつかぶれが起きてしまっているのでしょうか?
同じような経験があるかた、どのように対処したか教えていただきたいです!
病院受診はしたかも教えてくださると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれだと思います!

皮むけて赤くなるとおしっことかしみるかもしれないので、小児科で薬もらうといいと思います!

ない間は、ワセリンとか保湿剤塗るとおしっことかしみないと思うので、毎回拭いて塗るの繰り返しがいいと思います!大変ですが💦

うんちついてるとついついおしりふきでグイッと拭いちゃうので、余計にですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    とりあえずワセリンで保護して様子見ようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日