※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いをマスターしたら寝かしつけが難しくなりました。みなさんはどうしていますか?もうイライラしています。

ずり這いをマスターしてから寝かしつけがとても時間がかかるようになりました😭
とにかく動きたい欲がすごくて寝かしつけててもすぐうつ伏せからのずり這い、、、眠いはずなのに動いちゃって寝られない感じです。

みなさんどうやって寝かしつけしてますか?💦💦

もう寝なすぎてイライラです😢

コメント

ふじ

うちの子もずり這い+お座り+つかまり立ちしちゃいます😇
もうとことん遊ばせちゃいます!!
遊ばせて遊ばせて眠くなったー!!と泣かれたら寝かしつけしてますが、ならさっき寝ればよかったじゃんとイライラしちゃいます😇

答えになってなくて申し訳ないですが💦
毎日お疲れ様です🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね🥲本当にお疲れ様です💦
    いつになったら1人で上手に寝てくれるんだー!って毎回思ってます😂
    頑張りましょう✊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

下の子もそうです!
布団に置いた瞬間に寝返ってずりばいで寝室動き回って戻しては動き回って…😂

うちの場合は敷き布団で娘の布団も並べて寝ているのですが、動き回るので放っといていました。笑
動き回ってたまにばたんってうつ伏せになって停止してはまた動いて…なのでもう布団の上ならどこで寝てくれてもいいやと思って放っておくと寝ました。

最近は横抱きが嫌いだったはずなのに横抱きで落ち着くことが分かったので、もう無理って思ったら横抱きで寝室を歩き回って寝かせています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦戻しては動いての繰り返しで…
    うちも敷布団なので、放っておいてみようと思います!😳

    最終は抱っこですよね😅

    • 8月31日
はじめてのママリ

うちもめっちゃ動きます!
抱っこで寝かしつけたくないので和室閉め切って布団で動き回らせて自分も寝転がってます。グズったらおしゃぶりで乗り切ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き回らせて勝手に寝る感じですか?😳
    私もそうしてみます!

    • 8月31日
まー

一時的にそういう時期ありました。1時間半とか遊んでましたがひたすら寝たふりして無視してたら2週間くらいで飽きたのかすぐ寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たふりが効くんですね😳
    やってみます!👍

    • 8月31日
はじめてのままり

うちは寝る前にミルク飲ませて
おしゃぶりしたら一瞬で寝てくれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです💦
    いつになったら1人で寝られるんやら😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

定期的にあります笑。ずり這いしだした時、つかまり立ちできるようになった時…と寝室連れてくと動きまくってハイテンションでした😅はじめは時間かかりましたが気の済むまで遊ばせたらそのうち眠くなって寝ていってました。何日か付き合ってたら15分くらいで寝るようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい動きを獲得するとそうなるんですね😂これから先も悩まされそうです〜。
    とにかく好きなように遊ばせてみます!

    • 9月1日
...Bella...

就寝時は🥧寝落ちで、日中と寝落ちなかった時は抱っこで寝かせてからおろしてます🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🥧寝落ち使えて羨ましいです🫠
    抱っこは最終手段ですね✊

    • 9月1日
  • ...Bella...

    ...Bella...


    たまにミルクですが、その時も寝落ちです🍼
    ベビーベッドで寝かせてるので我が家は抱っこ寝が主ですね😅

    • 9月1日