※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5歳の息子が身長95cmで心配しています。

5歳の年長の息子、まだ身長95cmくらいしかないんです😂😂😂
個人差あるから大丈夫〜とかよく言われるんですけど、さすがにちっちゃくて心配です😂

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

男の子って最初小さくて小学生後半から一気にグッと伸びるイメージです😆

はじめてのママリ🔰

5歳4ヶ月男の子だと-2.5SDが97.7cmなので、今までも身長が成長曲線のカーブを描きながら伸びているなら問題ないと言われることは多いと思います🤔ただ小さめではありますね💦

はじめてのママリ🔰

成長ホルモンの検査はしてるんですか?

ゆーりちゃん

わかります😭
うちも曲線スレスレというか外れてて悩んで病院をはしごしましたので95㌢ならやはり病院に行って一度検査をお勧めます!
私は相談して多少安心できましたし今でも悩んでますが💦

ANDY

うちも小さくてずっと成長曲線外れてて成長ホルモンの検査しました。
一度病院で相談してはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

遺伝的なものはどうですか??👀

はじめてのママリ🔰

うちは身長は平均値ですが、細すぎて(少食偏食)体重が…😭
心配になりますよね😵

年子怪獣mama🦖🐾

うちの長男もずっと小さくて
曲線なんて外れてるのが当たり前だったんですが(笑)
3歳半検診で指摘されて成長ホルモン出てるかの血液検査しましたよ〜!🥺

ちなみに検査済みですか??🤔

遺伝なら何もできないので
見守るしかないんですけどね😂(うちがそう)

みかん

みなさまコメントありがとうございます!!!
私の家系がチビなので遺伝もあるかもしれません🥹でも一応成長ホルモンの検査もしてもらおうと思います🥹🥹