※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
産婦人科・小児科

生後9ヶ月で初めての発熱。突発性発疹と診断された。おうちで気をつけることがあれば教えてください。

生後9ヶ月で初めての発熱です。
今朝小児科を受診しておそらく突発性発疹だろうということでした。
おうちで気をつけた方がいいことがあれば教えてください!

コメント

1児のMaMa💙

私の息子が突発性発疹になった時はとりあえず水分と体温調節気をつけてました!!

特に熱性けいれんがめちゃくちゃ怖かったので寝てる時とかめちゃくちゃ気にしてみてました!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    水分はいつもよりこまめに飲ませようと思います!
    いざとなると体温調節が難しくて室温や服装など悩んでます💦

熱性けいれん怖いですよね😭
    夜中も起きて見てましたか🥺?

• 8月31日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

体温調節めちゃくちゃ難しいですよね😭
    服薄めでお腹にタオルケットかけてあとは寝る前に汗かいてないかとか確かめてました!

私ちょこちょこ気になって目が覚めてたのでその都度見てました!!😢
    起きれそうにない!って時は私息子の真横で寝てました!何かあったらすぐ気づけるので!

• 8月31日
  • えほ

えほ

なるほど!ありがとうございます!

目覚めちゃいますよね🥺
    私も今日は真横で寝てようと思います!

• 8月31日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

お大事に🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

• 8月31日
🫶🏻

私も水分とらせることと体温調節をめちゃくちゃ気をつけてました😭😭熱性痙攣が怖すぎて結局なってしまいましたが、もしなった時のために色々調べたりして覚悟しとくだけでも少し気持ち楽に対応出来ました🥺

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    先ほど熱は下がったようですがまた上がるかもしれないので水分補給と体温調節気をつけます!
    熱性けいれんなったんですね😭
    元々調べてはいたのですが今日改めて調べ直してYouTubeで予習しました🙌
    ただ私はパニックになってしまいそうなので不安です🥺

• 8月31日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も軽くパニックになってすぐ救急車呼んでしまいました😭😭ただ旦那がいたのでまだ心強かったです🥲

• 8月31日
  • えほ

えほ

私もすぐ呼んでしまいそうです😭
    夫にも色々調べておいてもらうようお願いしたのでいざというときは頼ろうと思います🥹

• 8月31日