※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
住まい

猫ちゃんの餌とトイレについて教えてください。体に良い餌や匂いのしないトイレなど、おすすめがあれば教えてください。

近々、猫ちゃんをお迎えするんですが
おすすめの餌、トイレなど教えて欲しいです!!

餌は1000以下のだと病気とか体に良くないと聞きました。
体よことを考えた餌を選びたいと思うんですが、いいのありますか?

トイレは匂いがしないやつとか、粒粒?系のほうがいいのか
砂の方がいいのか…

いいのあれば、参考にしたいのでお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ごはんはお高めですがロイヤルカナンおすすめです。かかりつけのお医者さんが推奨しているのでずっとこれです。猫ちゃんの種類、体質によって選べるのも良いです🫶

トイレは本体も中身もデオトイレ使ってます🚽砂とシートのやつです!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

ロイヤルカナンってクチコミが悪かったりするんですが、獣医さん推奨しているのですね!!

やはり、デオトイレがおすすめなんですね!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの猫はごはんが合わないと血尿が出やすい体質なのですが😭お医者さんに薬と一緒にロイヤルカナンを処方されたくらいなのでそんな危ないものではないと思います🤔それから血尿も一度も出てません。

デオトイレラクです❣️

• 8月31日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

体質によってご飯合わないと血尿とかでてしまうんですね😱

さっそくデオトイレの子猫用買ってきました!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

トイレはデオトイレ使ってます!今年はじめてワイドサイズ買いましたが、めっちゃ良いです!

病気がないなら高いエサにする必要ないと思います。今はロイヤルカナン使ってます。

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

トイレはやっぱりデオトイレですね!ワイドサイズなどもあるんですね!

まだ子猫なので、病気とはまだ無縁ですが予防もしないといけないかなと思いまして😭餌だけでは予防は無理だと思っていますが😂

ロイヤルカナンクチコミで添加物が何とかって書いてあったのですがおすすめですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子猫サイズもありますよ😆
    うちの猫達はトイレに入るのが下手で漏らす子とオシッコする時に高く飛ばす癖がある子がいるのでワイドで悩み解消されました(笑)
    トイレ買うと砂とシートは付属でつくので、消臭ビーズ追加するとより匂い気にならないです🥰🥰

ペットのエサってほとんど添加物入ってると思います!なので添加物入ってるから😱とは思わないです。(老犬のオヤツはたまたま無添加ウリにしたものです)
    ロイヤルカナンは病院から試供品頂いて継続してます。
    病気すると安いエサの病気を売りにしたものだとほとんど意味ないと獣医に言われました。

• 8月31日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

色々見てみます(*^^*)
    消臭ビーズは別売りですよね??
    誤飲とかしたり大丈夫でしょうか?

ほとんど添加物入ってますよね💦
    ロイヤルカナン病院からおすすめされるくらいですし、たまたまその口コミの猫ちゃんに合わなかっただけでしょうね🤔
    ピュリナワンと悩んでましたが、検討します!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別売りですよ!
    消臭ビーズで誤飲するなら、デオトイレの砂も誤飲すると思います。

継続的に手に入り購入できる
    猫が食べられる

これらを満たしていれば病気前の猫ならなんでも良いと思います。

• 8月31日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

確かにそうですよね!
    消臭ビーズなるものを見てきたのですが、タブレットみたいな白いやつですか??

子猫の飼い主に餌聞いたらば
    ピュリナワンの子猫用を食べさせてるらしいです!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップ型ので、砂利みたいなサイズの入ってます!いろんな色のあります😆
    今日ホームセンター(DCM)で買ってきましたが、1個500円位でしたよ😊

ドンキホーテとかにもあります!最近引越してきたので近所のドラッグストアにはなくて大きめのホームセンターに行ってきました。

• 9月1日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

見たような見なかったような…🤔

今度またいって見てみます!!!
    ありがとうございます😊

• 9月1日