※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肛門周りが赤くなっています。クリームを塗った方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの肛門の周り半径1cmくらいが真っ赤になってました。オムツは頻繁に取り替えてるのですが…
なにか肛門にクリームとかつけた方がよいのでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの皮膚は思ってる以上にデリケートなのでこまめに変えても赤くなりやすいです💦
ワセリンとかで保護してあげるだけでも改善されますが、小児科に行く機会があれば軟膏処方してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンや軟膏がいいんですね!
    次に予防接種行くまで、とりあえずワセリンでやってみます!ありがとうございます🙏😌

• 8月31日
えっちゃん

亜鉛華軟膏がいいです😊

無ければ保湿に使うプロペトとかも使えますよ!

週明けまで待てない時は、少し割高にはなりますがAmazonにも亜鉛華軟膏売ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亜鉛華軟膏というものがあるんですね✨Amazonで見てみます。ありがとうございます🙏😌

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まるまでのゆるうんちの時期は、おむつ替えのたびにワセリン塗っておしりを保護してました😊
ただれて皮がめくれてる程だと薬をもらうといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱりワセリンいいんですね!ありがとうございます😊皮は捲れてないので、ワセリンをとりあえずやってみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

うんちが出たときは、おしりふきではなく水やお湯で流すというのをしばらくしていたらマシになりました😀
都度シャワーは大変で無理なので、霧吹きや100均に売ってる押したら出てくるドレッシングとか入れそうな入れ物を使ったら便利でしたよ!
その後は肛門にワセリン塗っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭き、私も使ってます。でも都度水やお湯で流すほうがいいんですね〜。霧吹きの水、思いつきませんでした!便利そうです。ありがとうございます😆

• 8月31日
ちょこ

小児科でアズノール処方してもらってます!
よくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アズノールというものが初めて聞きました!ありがとうございます。もうすぐ予防接種なので、その時に先生に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 8月31日