※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
産婦人科・小児科

4歳の娘のお臍が赤く腫れています。小児科に診てもらう予定ですが、待ち時間があり心配です。

4歳の娘、昨夜お臍が痒いと言って掻いていたのですが、朝着替える時に見たら赤くなっていて少し腫れもあります。ジュクジュクはしておらず、痛みもないそうですが、臍炎とかですかね…?💦

小児科に電話して診ていただける事になりましたが、かなり混んでいて午後まで待つそうです。他の小児科、皮膚科もお休みなので待つしかないのですが、心配になり質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はないですか?
臍炎かもですね。じゅくじゅくしてたりすると尿膜管遺残症かもしれないですね。
午後に小児科にみてもらえて良かったです😌お大事にして下さい😊

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

熱は37.1℃なので、んー微熱?って感じでほぼ平熱です💦

ありがとうございます💦
    診てもらうまで心配ですが、、様子見ながら午後行ってきたいと思います😣

• 8月31日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

午後、小児科を受診したところやはり臍炎でした💦薬貰って様子見です😌

ありがとうございました♪

• 8月31日