※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元を離れて嫁いだ女性が、地元に戻りたい気持ちと向き合っています。夫は将来的に移住も考えてくれていますが、メリットが見つからず悩んでいます。新しい場所での楽しみ方や友達作りについて相談したいです。

地元を離れて嫁いだ方

覚悟を決めて嫁いだものの
いまだに地元に帰りたいと言う気持ちが消えません。
夫も将来的には私の地元に住んでもいいと言ってくれています。(子育てが落ち着いたりしたら)
私の地元に住むほうがメリットがあるなら今すぐ移住もOKとも言われましたが、
そこまでのメリットは見つけれませんでした。

趣味もなく、友達もおらず…
何かやってみたら?と夫に言われ、ぐうの音も出ない。

転勤族の方でも構わないのですが
その土地での楽しみ方や
友達の作り方😂モチベーションの持ち方

などお聞きしたいです、、、

メンタル弱弱なのできついコメントは辞めていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

地元を離れて四年経ちますがいまだに帰りたいですよ!笑

そしてうちは夫が自営業なので地元には絶対帰れません。なのでいつかは帰れる可能性がある質問者さんがめちゃくちゃうらやましいです!

私の夫がもし帰ってもいいよという話を少しでもしてくれたら、私ならそのチャンス逃すかよ!!と言わんばかりに無理矢理にでもメリット探し出して帰りますよ!そのぐらい私は帰りたいんです!笑
キツイことを書きますが、私なら帰りたすぎて夫にめちゃくちゃプレゼンしまくると思いますが、そこまでの気持ちがないのかな?と文章を読みながら感じてしまいました。

四年経ちますが私は今住んでるところに友達は1人もいません!職場も会社の重役や役員の方ばかりと接する単独の仕事なので仕事仲間もいませんし飲みに行ったりもできません。なのでほんとに夫しか知り合いがいません!笑そして無趣味!!!
でも地元に帰る日までにたくさん稼ぐぞー!と気合い入れたり地元の美味しいご飯屋さん調べたり、夫に子供を預けて地元の友達と旅行に行く日を糧に今は頑張ってます!なんの希望もない話を長々とすいません🙇‍♀️
お互いがんばりましょうね!

はじめてのママリ🔰

転勤族です✈️地元を離れて2年です。地元が大好きで絶対地元に帰ろうと思ってて夫も次の転勤先は私の地元を希望するとのことなので何とか気持ちを保ててます😂

本当に限界来たら私と子どもだけ地元に帰って夫は単身赴任で頑張ってもらおうというら気持ちを常に持ってますが、それよりも家族でいたいので夫の転勤先で頑張ってます😂

私は子どもの幼稚園の行事などに積極的に参加してママ達や先生達と話して楽しんでます。その時は楽しく話しますが特にママ友とかは多くないです😂支援センターなどにも行ってます!友だちがいないのでとにかく大人と話すことが私は楽しいです。友だちは欲しいですが無理に作ろうとすると疲れるので(転勤してきたばっかりの時は友達作り頑張ってました)、家族で楽しむことを考えることにしました😊あとは、転勤先の土地のイベントや祭りに参加したり、その土地の有名な食べ物を食べたりしながら楽しむようにしてます。

一生ここで生きてくと言われたら病みますがいつか地元に帰れると思ったら期間限定だ!と思って楽しむようにしてます☺️元々旅行好きなので色んな土地に行くことがそこまでストレスではないかもしれないです。

地元の友だちに会いたくなったり話したくなったらテレビ電話してます!😂

地元を離れて友だちもいなく、でももう来ちゃったし...という寂しくて辛い気持ちとても分かります😭数ヶ月そんな感じでした。もう来ちゃったし状況変わらないなら楽しむしかない!って気持ちに切り替えるようにしました。笑

はじめてのママリ🔰

前の転勤先は子供が生まれて5年住んでました!
ママ友もできて仕事もして、とても充実していたのでそのままそこでもよかったくらいには気に入ってました😊
土日は家族で観光しまくったり、友達ができるように支援センターや親子サークル等行ってました☺️