※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

暑さ対策のおすすめ商品や店舗、寝る時のひんやりシートについて教えてください。

暑くなってきましたね(´`:)

皆さんの暑さ対策、おすすめ商品を教えてください。

近々、チャイルドシート用、ひんやりシートと、ベビーカー用ひんやりシートを買おうと思うのですがおすすめ店舗のとかありますか?

近くにベヒザラスと西松屋があるのですがどちらで買おうか悩んでます( ノД`;)

あと寝る時のひんやりシートとかこれからの季節と夏場にこれあるといいよー的なものを教えてください!

コメント

つぅ

ひんやりシートもすぐに蒸れて暑くなってしまうので、真夏は、凍らせても硬くならないタイプの保冷剤(100均のと西松屋のと買いましたがどちらでも良いです)をハンカチで巻いて、背中あたりに当てていましたよ。あまりに冷たすぎるとアレなので、ハンカチの厚さは適宜変えていました。ハンカチで保冷剤入れみたいなのも作りました。チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、寝るときそれぞれその保冷剤を動かすだけで済んだので、経済的でした。ハンカチなので洗うのも楽ですし、毎日洗っていました。今年も使用予定です。それでも確かに汗かくので、一枚タオルなどは当てて、ベビーカーやチャイルドシート本体が汚れないようにはしてました。

• わさび

わさび

ありがとうございます!
    わざわざ買わなくてもいいんですね(º ロ º )
    柔らかい保冷剤買ってきます♪

• 4月18日
  • つぅ

つぅ

自分で体感できないだけに、どのくらい冷やしてあげたら良いのか悩みますよね😅ちなみに、チャイルドシートやベビーカーなどは、乗る前や駐車中に、大きなアイスノンを置いておき、次乗るときにひんやりするようにしてました。保冷バッグに大小の保冷剤をいれてお出掛けしてましたよ😃🌺

• 4月18日
  • わさび

わさび

そうなんですよ( ノД`;)
    大人が冷たくて気持ちいい感じが子供にしたら、冷たすぎるかもですし…

アイスノンもいいこと教えていただきました!!ありがとうございます!
    これからお出かけバック+保冷バックでお出かけしたいと思います!

• 4月18日