※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップやストローで飲むことができず悩んでいます。食事中に口から出てしまうこともあり、外での食事が心配です。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

コップもストローも飲んでくれません…🫠

コップ→ラクマグ、ダイソーのトレーニングコップ
ストロー→ラクマグ、リッチェル、紙パックのもの

上記をそれなりの期間試しましたが、
ラクマグはコップもストローも上手く飲めず、
リッチェルと紙パックは押して中身を出してみてもストローを噛むだけ、
ダイソーのコップは3回に1回くらいは上手に飲めますが、ほとんど口から出ています😭

3回食も始まり、これから外でご飯をあげることも増えると思うのですが、コップもストローもほぼ飲めず、どうしようか悩んでおります😭
スプーンであげると飲む時は飲みますが、途中からあそんでブブーッと吹き出してしまいます…

同じような状況で、これをやったら飲んだ!どれくらいで飲むようになった!など経験のある方いらっしゃいましたら、ご助言いただけますと幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶の味か苦手って訳ではなさそうですか??

お茶をのんでってじゃなく
とりあえず使えるようになって欲しいのであれば中身をミルクにしてみたりはどうですかね??🤔

ママリ

スプーンでも吐き出すなら、欲しくないんじゃないですか?

味が好きじゃないとか、お腹いっぱいとか。

うちはフォロミで練習したりしてましたよ😊
美味しいみたいで頑張って飲もうとしてました!

ひーちゃん

生後半年から飲めるパックジュースでストローを練習させてました。
食いしん坊な我が子は飲みたい欲が勝ってか
割とすぐ取得しました🤗
その後は目の前でコップに移し替えて
飲ませるようにしたらコップも取得しましたよ〜!

慣れてきてからは水も麦茶もミルクもストローやコップ直のみさせてました😌

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♂️
なるほど!!水やお茶であげなきゃいけない!と思い込んでましたが、ミルクやジュースで試してみるのもありですね…!
早速やってみようと思います!