※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

早朝起床が1週間続いています。夜は7:45-8:15に寝ても、朝4時台に起きてしまいます。環境や生活リズムに変化はないけど、急に4時台起床が始まり、寝不足です。経験談や対策を教えてください。

早朝起きが1週間続いています。
夜7:45-8:15に寝て、朝4時台に起きてしまいます。
寝る時間を遅くしてみたりしましたが効果はなかったです。(むしろいつもより早く起きた)

特別最近環境や離乳食、睡眠時間など変更があったわけではなく、急に4時台起床が始まり寝不足です…

同じような方いらっしゃったら経験談や対策など教えて欲しいです。しょうがないことだとも思っていますが…
あと個人差あると思いますがどれくらい続きましたか?

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行くようになると、6時くらいまではしっかり寝るようになります😣
うちは2歳半で入園するまで、何をどうしても起きる時間がどんどん早くなり、
最後は2〜3時起き
リビングで遊ばせて私はソファで仮眠
明るくなって来たら4〜5時に公園
公園でラジオ体操をして帰宅
ご飯を食べさせて上のこと夫の弁当作り
10時に下の子と朝寝
こんな感じでした😭
夏場でしたけど、5時の公園は涼しかったです…

対策としては、昼寝の時間、就寝時間、食事の時間、お風呂の時間、たくさん遊ばせてから〜、その逆、起きてもそのまま寝かしてみる、部屋を真っ暗にする等、考えられることはほぼ試しましたがダメでした😇