※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは休日の朝、子どもたちと一緒に起きず、1人で寝ています。私は毎日子どもたちに合わせて早起きするのが不満です。皆さんはどうですか?

皆さんの旦那さんは休みの日の朝子どもたちと一緒に起きますか?

うちは私は専業主婦、子どもたちは毎日6〜7時に起きるので一緒に起きます。
夫は会社員で平日8時に起床して出社、帰りは18時と激務ではない普通のサラリーマンですが休日8〜9時まで1人で寝て起きてきます。

私ばかり毎日子どもたちに合わせて起きるのが不満なのですが、皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜勤の仕事があったり早番遅番だったり、時間はバラバラですが同じ時間に起きてきてくれます☺️

はじめてのママリ🔰

平日は主人の仕事が始まるのが早いので私が子供と起きています!

土日は、子供のこといつもしてもらってるからと主人が起きてくれることが多いです!

土日のどちらかは起きてもらうのは無理そうですか😣?

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ不満だったので
起きろ!!って子どもに起こさせてました🤗

ここ最近は休みだから長く寝ようって考えにならないらしく自然に起きてくるようになりました。

姉妹のまま

基本的には旦那が子どもと起きて、私は寝ています😂
ママっ子の次女が唯一パパっ子になるのが朝起きた瞬間だけなので…

はじめてのママリ🔰

無理矢理叩き起こしますよ!
平日は子どもたちとの時間ないので、休日はとことん子どもたちに関わってもらいます☺️

ぽん

うちは旦那、子どもの方が早起きです😹
私は専業主婦ですが休みの日は1人8時まで寝てます💦

はじめてのママリ🔰

旦那と子供だけでリビングに行ってる事が多いです🤣
旦那が休みの日は気が緩んでるのか、私はどうしても起きられず...😭

はじめてのママリ🔰

起きません🤗
出勤日は7:40起床、
休日は早くて10時、遅くて13時とかです🔪🔥昼まで寝る時は何度寝を繰り返してます。

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれは思います
私の旦那は心配症だから仕事の日は6時半起床(仕事開始は9時)、帰りは19時過ぎです。休みは3日に1回。
毎日毎日自分の好きなことしかしないので旦那がいてもワンオペ育児です。娘が起きる度私は絶対起きなきゃなのに旦那は隣で爆睡こいてるので娘がちょっかいかけてる感じ出して起こす時もあります。もうイライラが止まんない時は好きなだけ寝かせて起きたら愚痴愚痴言ってます、www

ふふ

休日は親子で8時に起きます。

8、9時ってそんなに遅い時間だと思ってなかったです。すみません。共働きで、子は保育園に通ってます。

ままり

うちも同じような感じですよ。
休みの日は8時頃までは寝かせてます。仕事してると疲れると思うし昼まで寝てるとかではないので。ただ長期連休で起きてこないと腹立ちます笑

午前中から買い物とか外出たいので8時には起こします!

初めてのママリ

あまりにも疲れてそうな日は少し寝かせてあげてますが、それ以外は起こしてます。子どもに起こさせます。
昼寝も子どもたちよりよく寝てます🤣

ちょこ

絶対に起きません!!!
🔟時過ぎて旦那は起きてきます😇

ままり

共働きですが、うちも旦那は寝てます。私は子供が起きたら一緒に起きて朝ごはんや相手などしてます。
旦那は子供に合わせて起きるという発想がないです🙄

○pangram○

一緒に起きないですね。
夫は大体午前中は寝てます。

特に不満は無いです。夫婦フルタイム勤務なので、休みの日は午前中からお昼まで、娘と遊ぶ時間🥰と決めてるので、夫は寝かせておいていいやという感じです笑

午後は、夫が娘を連れて遊びに行くので、私がフリータイムになります。

時間で分担しては?

もちろん家族でイベントに行くこともありますから、そういう時は夫も起こせば起きます☺️

私は結構自由な感じで、なんでもいいので、そうなってますね!

普段から朝も夫は寝てますので、娘とご飯食べて、お互い学校と仕事へ一緒に家を出てます!

夫は一応朝ごはん食べる?と聞いて、起きるなら出しますし、寝てるならそのまま寝かせといてます。

夫も楽だし、私も別にそれが苦でもないです。

娘だけは、私も寝たーい!と言ってます🤣

まー

旦那はリモートなので平日も休日も子供と起きてご飯あげてくれてます。私は専業ですがその時間は寝かせてもらって、平日は旦那の仕事が始まるくらいに起きます。

はじめてのママリ🔰

休日でも旦那は朝6時頃に子供達に起こされてますー!私は起きたい時に起きてます!