※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお風呂について質問です。ベビーバスから次はリッチェルのベビーマットなどで入れるのが良いでしょうか?便利なアイテムを教えてください。

お風呂の入れ方について質問です🙌🏻

まもなく生後2ヶ月になる娘の子育て中です。
これまでベビーバスで沐浴をしてきて、1ヶ月検診で母子共にお風呂okと言われました。

しかし、私が娘のお風呂とは別のタイミングで入りたいことから今も沐浴のベビーバスで入れています。

今後もなるべく母と子別でお風呂に入ることを考えているのですが、ベビーバスの次はリッチェルのベビーマットのようなもので入浴させるのがよいのでしょうか?

ベビーバスだと首座り前なので片手で洗うしかないことや、成長と共に腕が疲れやすくなってきたので、別で入れてきた
方の便利アイテムを教えていただきたきです🛁

コメント

ゆん

リッチェルのベビーマット(ピンクのやつ)は重宝しましたよ〜!!!お腹とかにタオル巻いてシャワーかけてあっためたりもしてました〜!

はじめてのママリ🔰

私もリッチェルのベビーマット使ってます!
自分が体拭いてる間もそこに寝かせておくと楽ですよ!

はじめてのママリ🔰

リッチェルのベビーマット使ってます💪🏻✨
ただ3ヶ月で寝返りするようになったので足で押さえながら洗っていました笑笑

s chan

おなじく、わたしも今暑すぎるし一度一緒に入ったら暑がりなわたしが限界で、別のタイミングで入る方が楽なのでいまだにベビーバス使ってます、大きめのものを買ってたのでまだ全然使えてます!
リッチェルのベビーマットで洗った後、お湯を張ったベビーバスにつけてあたためてあげえます。
リッチェルのベビーマットかなり使いやすいので個人的にはおすすめです☺️✨