※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが12時間ミルクを飲まずに寝ている状況で心配しています。成長曲線内であれば問題ない可能性があります。

夜間ミルクについて
現在2ヶ月で完ミです。一回140mlで日中は3時間おきくらいです。昨日最終ミルクが18時で19時にお風呂、その後ミルク飲むことなく寝てしまい、今まで寝続けており、
12時間ほどミルクを飲んでいません。
1時ごろにおむつ替えて起きるかなと思いましたが、ごにょごにょ動いてまた寝てしまいました。
間隔があきすぎて心配になりますが、こんなものでしょうか。身長体重はともに成長曲線内の上側、1ヶ月半ごろは日増40gくらいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

危険です。すぐにでもあげた方がいいです。
寝ていてもそのあげないといけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!これからは自分たちが寝る前に一度起こしてみます😳💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ続くなら脱水で入院とかなるレベルですよ😅
    2ヶ月でそれはやばいです、、
    せめて6時間以内にはあげた方がいいです。
    お風呂出てから何も飲んでないなら4時間くらいであげた方がいいです。
    寝ながらあげてもいいので、こまめにあげたほうがいいです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも7.8時間寝続けてるので気にせず寝かせていました💦
    これからはこまめに飲ませてみようと思います!ありがとうございます💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはしんどいとか喉乾いたとかわからないのでケロっとしてます!
    機嫌が悪くなったり泣き続けるような症状が出た時には入院レベルなので、こちらから気をつけながらあげないといけないです!

うちも夜通し寝ますが、自分が寝る時と早朝に寝ながらあげてます!
    それで12時間寝るところ2回ミルク飲んでるって感じです!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じく2ヶ月で、混合ですがミルクのときは一回140ml、3時間おきくらい。
うちもよく寝るお子で、18時の授乳🥧で哺乳なし(🟰絶対140mlも飲んでない😂)で、そのまま朝5時とか、ざらにあります…😂
日中はよく飲むし、快便だし、本人元気だし、まあいっか〜て感じであまり気にしていませんでした😂
身長体重ともに成長曲線内の上側、1ヶ月半ごろは日増41gで、状況が同じすぎて思わずコメントしちゃいました🫶🏻
質問、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはー!めちゃくちゃ同じですね😳✨
    そうなんですよね、こっちが心配する割には本人は特に問題なさそうで😂朝もしっかり便も出てご機嫌でした😂
    これからは自分たちが寝る前に一度起こしてミルクあげてみようと思います🤗

• 8月31日
まー

12時間は空きすぎです。危ないと思います。

• まー

まー

お風呂の後も飲んでないとなると脱水がかなり心配です。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり脱水になるかもしれないですよね😂これからは夜一度起こしてみます!ありがとうございます💦

• 8月31日